見出し画像

顔#5 左向き&色塗り練習

右利きだからか
何故か左向き( キャラクターの立場になって左向き)
の絵を描くのが苦手という…

やってみました!

左向き

アゴ長!!

あごの三角の部分をどこに持ってくるか
ちょっと悩むし
やっぱり右の顔より描きにくい!!

でも昔の私よりは
断然スラスラいけました…
前回の【顔#4】で
自分なりに決めた描き方のベースを元に描くと
割とすんなりいけた気がしました!

もう少し練習が必要なので
引き続き頑張ります!


絵の投稿もしていきたいので
並行して色塗りも頑張っていきます💪


ちょっとやってみたやつ

やりすぎました

Twitterでは0イイネ!!( 厳しい〜! )
Instagramは優しい事に12イイネ!!

コピックでも立体感作ってやる!!
と息巻いて取りかかったのが
やり過ぎてなんだかケバい結果に。


持っていただけのコピックの
性質も全くわからず!
これは難しい!

とにかくパーツ毎に練習していきます!

塗り絵の感じで

これを
こう

いや、むずかしいこのペン。
無色ののボカシ専門の
コピックもあるので
どんな風になるのか試してみた。

コピックって、乾かないと
どうなってるかわからないという…


普通に塗った場合 ( ピンクの○ 1番上)
先にボカシの上にピンク ( 真ん中)
ピンク塗ってから周りにボカシ( 1番下 )

ぼんやりホンワリさせたいなら
ボカシペンをある程度塗って、
色を置いた方が良さそう!

後は
ボカシペンを●の中心に
染み込ませると、
カラコンみたいになる事がわかりました
(右下の緑の○) 

 
コピック難しい…

リアルな感じを望んでたけど
やり過ぎるとホリが深くなったりするので
肌はあまり塗らぬ方向でいきます!


目が顔から浮いて見えるので
そこをどう抑えていけるのかが
大事そう(゚ω゚)


デジタルと相違ないぐらいに
塗りが上手く慣れたらなーー


踏まえまして塗ってみる

厚塗りせずに ささっと

以前右顔の練習の線画でお試し。
似たような雰囲気の子だけど
やっぱ練習後の方が良さそう!

私はやりすぎず、
ササッと仕上げが合っていそう…
下絵は色塗りで
いくらでも死んでしまう事を痛感。
塗り重ねると
色のヨレみたいなやつ出来てしまう…

原色より渋めのカラーが欲しいなぁ
色のトーンの調節が難しい!!!


次は好きだけど
描くのは苦手な【横顔】をやっていきます!!


描けるようになったら
めちゃくちゃ嬉しいぞお( ^ρ^ )

楽しみ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?