見出し画像

右脳回帰トレーニングを始めて18日目

不思議な感覚が起きています♡

GW中に知った、ネドじゅんさん。
『左脳さん、右脳さん。』の著書です。


三脳バランス研究所 という右脳回帰の研究所の所長をされています。
私は5月7日に入所しました。


無料のYoutubeだけでもいいかなと思ったけれど、研究所に入ってみたら、所長だけでなく何名か室長さんがいらっしゃって、いろんなワークがありました✨

研究所のメンバーが参加できる、ZOOM Cafeもあって、右脳回帰された方のお話も聞くことができます💛

入所して18日目、不思議な感覚があります。
もともと私は、すごく左脳過剰だったと思います。
私だけでなく、今の社会で生きていたら左脳過剰な方が多いと思います。

いつもグルグル、頭の中はうるさくて(でもそれが当たり前だったから気が付いていなかった)、今思うとめちゃくちゃエネルギーを消費していました。

メインワーク(だと思っている)、エレベーター呼吸、自動思考に気がついたらやめる!をやっているうちに、自動思考は減ってきました。

ちょっと話が変わりますが。
今の私は、無職になり次の仕事を何しよう〜?という状態なので、ある講座の無料相談に行ってみました。
自分を理解して、やりたいことを見つけるみたいな講座です。

めちゃくちゃ左脳的な場所でした。
理想を描かされたり、不安を煽らされたり(それで講座に誘導)、私がしていた好きだった仕事に関して自己満だと言われたり、気分が悪くなる時間でした。
まあ、左脳的なことは分かっていたのに解決しようと申し込んだ私が悪いですね。
解決しようという考え自体が左脳的😅

で、翌日になりあれ?と思った不思議な感覚があります。
理想の現状と、今の現状の点数を付けさせられたのですが、私は理想の現状が出てこなかったんです。

右脳回帰トレーニングをやっていたら、『今が幸せ』状態になっているぞ✨という気付きです!!

焦りが全くなくなっているんです。
次の仕事を早く探さなきゃ、とか、収入がないけどどうするの、とか、そんなことが全然出てきていなくて、穏やか〜な日々です。

今までの私だったら、理想の現状があって、そこに向かって頑張って行動して…みたいな思考だったと思います。

その、無料講座の担当から言わせたら、現状を見ていない、今の状態を重く捉えていない、ふわふわした状態に見えたことでしょう。

三脳バランス研究所内で、『よくなる未来は幻』と聞きました。
よくなる未来というのは、現在を否定していることであり、今この瞬間がひたすら続いていて、今この瞬間しかないから、よくなる未来なんてないと。

それが「ある」を見ることなんだなぁ〜と思いました。
今まで、頭で見ようとしていた。だから見えなかったんだと思いました。

まだ、右脳回帰はしていないけれど、『今』を幸せだと思えている状態は、すごく心地いいです❤️
安心感に包まれています。

あんなに「未来を変えたい、人生を変えたい」そう思っていた私。
いろんな学びをしてきたのに、左脳過剰がおさまってくるだけで、ほっと心地よい幸せな状態になるのですね〜🩷

右脳回帰への道のり、不思議な感覚のレポートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?