見出し画像

セイコーマートのかき氷

北の国も連日30度を超えるようになりました。朝から暑くてバテバテです。
こんな時にはかき氷がいいですね。かき氷は、春より秋より冬よりも、夏に食べるのが美味しいです。氷を作って削りたてのかき氷を食べたいですね。
 
 ところが残念なことに、私の家の冷凍庫には既に冷凍物が満杯になっていて新しく氷を作る余裕が全くありません。暑さを凌ぐため首に巻くアイスリング、お弁当を冷やす保冷剤。食材だって、いつもなら冷凍までしなくていいおかずも、この連日の高温では冷凍せざるを得ません。

 夏だからこそ氷を作ってかき氷を食べたいのに、夏だからこそ冷凍しなければいけないものが増えて氷を作れないという、なんと困った状況です。

そこで私はセイコーマートの向かうことにしました。
お目当てはカップかき氷です。
カップかき氷のラインアップ、すごいですね。苺、ソーダフロート、小豆練乳、シャーベット類も充実していました。かき氷は自宅で作るものと思っていて今までカップかき氷に目を向けていなかったのですが、かき氷の世界は奥深いです。

羊蹄山の湧き水を使用したという氷はふわふわで、体がスッキリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?