見出し画像

BUZZ PIANO

最初にお断りしておきますと。
私は菊リストなので。
菊池亮太さん中心のレポとなりま〜す🙏

Twitterでポツポツ萌え散らかしていたのをまとめて日記にした感じですので、
予めご了承ください😂

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

ルーツ旅のソロコンで、
すっ飛ばしたのに…。
なぜか故郷の一つになってた名古屋へ上陸ありがとうございます😂💕

(ネタとして面白いのでしばらく使わせて貰います𐤔𐤔𐤔🙏
(今回のライブでもまた言ったし𐤔𐤔𐤔

とりあえず、名古屋駅にて。
イベント告知的なツイートでヒビキさんと写真撮ってたところへ聖地巡礼しました🤣

ばーん!!ここです!!

柱の傷?はペンキで塗られていました𐤔𐤔𐤔

あとは連弾されたゲートタワーのストリートピアノ🎶

ゲートタワー15階

暫くストピは休止だそうで…
演奏者がいなくて寂しかったけど、
おかげでピアノはじっくり拝むことができました🥰

お花が綺麗✨✨
ねむねむにゃんこ💕
この奥から不審者が来たわけですね(笑)
龍🐉
鳥といちご🍓

ピアノの絵を堪能して会場へ。

ウィンク愛知さん
いいポスター🌸

このポスター、ワクワクする雰囲気がいいですね🎶

こちらの会場は撮影禁止だったので、
写真はここでお終いです。

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧
ステージには2台のピアノ。
会場的に生音ではなさそうだなと思ってましたが。
案の定スピーカーからの音でした(ㆆ_ㆆ)シカタナイ

始めは、残酷な天使のテーゼを4人で連弾でした。
お馴染みの曲なので私もノリノリで聞けました🎶

そしてソロコーナーへ。

みやけんさん。
私には分からない曲(🙏)と、
千と千尋の神隠しのメドレーでした。
爽やかで明るく歌ってるような音でした🎶

ヒビキさん。
ショパンバラード1番と戦場のメリークリスマス。

爽やかで聡明な感じの音。
そんな印象だったのですが、
ジェイコブさんとの連弾の幻想即興曲では、
ソロの時とはちがった音で迫力の中に少し色気もありました✨

ジェイコブさん。
Fly Me To The Moonとリベルタンゴ。
流石‼︎大人の魅力‼︎そして熱い‼︎かっこいい‼︎

ジェイコブさんと菊池さんの2台ピアノの、
モーニン❤️
色気ありすぎてカッコ良すぎてとろけました🫠

心の中でうっすらアニメどこ?とか思ったけどそんなのどうでもいいとにかくとにかくかっこいいぃぃぃぃ❤️
この選曲、神、ありがとう❤️
もっとやって❤️

という感じでした(笑

そして菊池さん。
ソロの持ち時間の時間配分間違えたとかなんとか?
本気なのかフリなのか?😂

一曲目はドレミリクエスト即興をする事に🙌🏻🙌🏻🙌🏻
ド ミ♭ ソ シ ファ♯

JAZZぽく、クラシックぽく、アニソンぽくとアンケート取ったけど。
うまい具合バラけてしまい😂
じゃあ順番にやりますって。
5秒だけ時間くださいって。

それでホントにやっちゃうアナタは本当に人ですか(੭ ᐕ)?

JAZZぽくはブルージーでエモエモに弾いて、
そこから自然にクラシック風になって、
またまた自然にアニソンぽくなっていくの。

いつもながら、繋ぎも自然すぎて感動🥹🥹🥹
毎回驚く🥹🥹🥹
貴方はなんて素晴らしい人なんでしょう😭✨
元々ない語彙力も崩壊𐤔𐤔𐤔

そしてソロの2曲目は、もののけ姫組曲!!!
イベントの宣伝の時にもジブリを匂わせていたから、来るんじゃないかと思ってたけど。
ホントに聞けて嬉しかった✨✨

ドレミ即興も5秒下さいとかいいつつ、
ピアノ爪弾いて、
あ、じゃあ弾きますってすぐに弾き始めたのに…

もののけ姫の時は、
グッと身体を固める感じで集中時間が😳

珍しい気持ちと、
一瞬で変わった空気感にコチラも一瞬で緊張した。

その時突然、
横のドアがほんの少し空いて、
隙間から風がひゅうぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!
と入ってきて…

え!?演出!?
それとも菊池さんが元気を集めてる!?(ドラゴンボール𐤔𐤔𐤔)

て、なんだかとても不思議な空間が🥺✨

そして、ご〜〜〜〜〜〜ん‼︎の轟音で始まるもののけ姫組曲。

アシタカせっ記〜もののけ姫の途中くらいまでかな…
その隙間風のひゅぉぉぉ〜の音が鳴っていて…
それがものすっごい効果的面で…

とくにアシタカせっ記のあの雰囲気と菊池さんの音色と風の音がミックスされて、
体の芯からゾクゾクするという不思議体験でした。

ほんとこの時だけなんですよ、
ドアの隙間風事件は!!!😳

先日の平安神宮のコンサートでは龍神の遣いになったと思ったけど、
風神の遣いにもなってしまったのでしょうか(੭ ᐕ)?
(変な宗教ではありません𐤔𐤔𐤔

圧巻すぎるもののけ姫組曲が終わって、
盛大に拍手ーーーー👏🏻👏🏻👏🏻できずに始まるスペイン𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

えええええ!?!?
お願い拍手させてぇぇぇ😂😂😂💦💦💦

気持ちが追いつかないけど(笑)、
みやけんさんとのスペインもカッコ良かったです✨✨

とココまでで約90分。
もう休憩無しなのかな?と思ってたら、休憩ありました😂

後半は、
アニメ曲を色々と連弾でした🎶

みんな大好き、ミックスナッツ(J&🦁)
紅蓮華(J&👔)
知らない曲(🦁&👔)
人生はメリーゴーランド(🎩&👔)
アニメは知らないけど聞いた事ある曲だったTANK!(J&🎩)
銀河鉄道999〜ルパン3世〜となりのトトロ(全員)
アンコールはポケットモンスター(全員)

後半の連弾はそれぞれ熱くて最高でしたっ✨
知らない曲があっても楽しめました🎶

とくにTANK!
一音でもズレたらヤバい感じがスリル満点だったし、とにかく曲もかっこ良くて、熱い演奏で…
大興奮でした❤️
もっとやって❤️

合間合間にトークもあって、
またもや名言(迷言)が生まれていました𐤔𐤔𐤔
・名古屋県民
・四者四様
・故郷のひとつ

ドレミ即興で音のリクエストを募った時、
黒い服の人と白い服の人しか当ててなかった件とか😂 

あとはもう…
足リズム、
立ち弾き、
足組み、
客席みながら弾く、
アイコンタクト、
織機奏法(オクターブグリス往復しまくり)などなど…

カッコいいがてんこ盛りでした😭💕

なんだか貫禄もすごくて…
後ろ姿の背中がとてもとても大きくみえました🥺✨

余韻が凄い。
とても良いライブをみれました✨

第2回があることを願って🙏✨

勢いだけで書いたレポをここまで読んで下さってありがとうございました😆

菊池さんの、
もののけ姫組曲はYouTubeに何個かあるけど。
この日のライブは、
もののけ姫だけじゃなくて、
ポニョ組曲もあるし、
オペラメドレーまで演ってます✨🙌🏻✨

初めてYouTubeを貼り付けてみたけど、
うまくいってるかな?🤔💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?