仲間がいると感じた日~サプライズ編~

11月2日は、私の誕生日。少し早めのお祝いを10月30日にしてもらいました。

当日の朝は、ホテル生活・実家生活を得て、久しぶりに友達に会うということもあり、なんだか緊張・不安。(不安障害と診断受けています)

「30日家にいてね」「面白い企画やるからね」って前もって知らされていたから、なんか怪しいな… と思っていたけれど(笑)。(サプライズにおいて、察しやすい性格はツライ。。。💦)

30日にやるって決まっていたBBQが楽しみで若干忘れていて、何かが起こるという感覚で不安高まる💦 BBQは、本当に楽しみで、実家帰省中ずっと親に話していた(笑)

4人のメンバー(私・旦那・女友達・男友達)が揃い、やっと会って話せて、話せたことで落ち着いた。「なんだ、普通に話せるじゃん」って。

私たちの家で集まったので、「どうぞ、どうぞ」ってあがってもらって、、、
そしたら、暫くしたら、急にお肉持った男友達がハッピーバースデーって歌い始めて、ビックリして恐怖が勝ってしまって、机の下で縮こまる私。
「旦那くん、早く、近くに来て(´;ω;`)」
「サングラス怖い」← (人の目見て話すことに慣れているから見えないとマジで怖い。普段は大丈夫なんだけどね💦 顔認識苦手っていうのもあるから)
っていう気持ちでした(笑)
ビックリして、そんな反応になってしまったけど、本当はすごくすごく嬉しかったんだよ。(なんかツンデレみたい(笑)) ありがとう。

その後は、次々に、プレゼント登場! 女友達からは、湯たんぽ。旦那からは、電気毛布でした。
わたし、寒がりすぎやん。(笑) 旦那が女友達に、生理が重くて大変なこととか話してくれてたみたい^^ そう、話しはずれるけれど、1か月半に1回周期だし4日くらいで終わるから楽といえば楽だけれど、立ち上がれないほどお腹痛くなるし、一番は精神的にどん底に落ちるので、しんどい。

湯たんぽは、なんと、実家で親が貸してくれていたのと似ていて、持って帰りたかったほど欲しかったのですごく嬉しかった(^^♪ ありがとう。

で、その後は、旦那から。前に「誕生日これほしいな」って言ったときに「今年は俺が決める」とか言うから、おかしいなと思っていたんだよね。毎年、お互い欲しいものを一緒に見に行って買う約束にしているからさ。(笑)

で、女友達と旦那の包みが似ていて、男友達に「包み一緒やん」って言われて、反論するために、包みに貼ってあったシールを見て、ついつい「アピタとイオンです」って言っちゃった(笑) これ、私が言ったらだめなやつ。💦www 私爆笑していたけど、渡した2人固まっていた気がする。(笑)


その後は、BBQしたり、キャッチボールしたり。楽しい時間を過ごせた。いろいろ話せて嬉しかった!(^^)!

ここでもプチパニックなことが起きたんだけれど、「よし!準備できたし食べよう!」って思ったときに、旦那から「他の二人は友達でしょ。俺は、旦那。プレゼント1つだけじゃ終わりません。」って、スマホ触りだして、「え?え?え? まだ何かあるの?😢」 感情が追いつきません。プロポーズされた時のように、走って逃げだしたくなった。(笑) 
なんと!私の8年間ずっと大好きで応援している男性シンガーソングライターに誕生日祝ってあげてほしいと動画をお願いしていたみたいで。それを見せられました😢 男性シンガーソングライターなのに、一緒に応援してくれるし、「愛が一番喜ぶことだと思ったからお願いした」って言ってくれて、本当に号泣。。。 涙が止まらなかった。 他のファンの中には、LIVEに行くことでさえ辞めさせられている人がいる中で、本当に理解してくれて好きなものを好きって言わせてくれて幸せでしかない。😢
まー、その後は、放心状態がしばらく続きました。心ここにあらず。東京に飛んで行っていました(笑) コロナ禍になってから本当に会えていないから、マジで会いたい。ライブの企画も率先してするくらい本当に会いたい。

少しずつ落ち着いて、美味しくお肉をいただいた後は、キャッチボール。みんなやるって言われて、そんなに得意ではないからやりたくなかったけど、やってみたら子どものころにお兄ちゃんやお兄ちゃんのお友達に教えてもらった感覚がしみ込んでいて、投げたりキャッチもできたし楽しかった😊

とても、とても、感情は忙しかったけれど、すごく思い出に残る1日になりました。ありがとう。

その後は、少し休んで、他の友達と鍋を食べに行きました(笑)


自分で友達を増やすことは苦手な私。旦那と付き合ってからは、旦那の友達とお話したり仲良くさせてもらって、すごく友達も増えたし、楽しい日々を過ごさせてもらっています。仲良くしてくれる人たちありがとう。そして、「友達の時間も大事だけれど、愛との時間も大事にしたい」と友達と会うときにいつも連れて行ってくれる旦那くん。いつも一番の私の理解者でいてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?