本日、誕生日を迎えました🎂

今日で27歳になりました。

26歳の振り返りえをしいたいと思います。

まずは、仕事から。
初めての年下の後輩が4月から入社し、指導する気まんまんで上司に頼み指導係にさせていただきました。後輩もすごく成長し、最初は不安の大きさが字の小ささに表れていましたが、徐々に字も大きくなり自信がついてきたことが見て分かりました。同僚と一緒に、時には突き放しながらも不安な部分を支えられたかなと思っています。一番は、本人がよく耐えよく頑張っていたと思います。一緒に働いてくれてありがとう。

自分といえば、8月ごろから精神面で落ちていってしまいました。今思うと自分が変わる時が来ていたのだと思いますが。
以前も書きましたが、亡き兄のことをずっと探し、亡くなったことをずっと受け入れられていませんでした。兄が亡くなった年である27歳の節目がもうすぐで来るということも大きかったのかなと思います。27歳を目前にして崩れていってしまいました。でも、友達や旦那のおかげで、なんとか乗り切り、今は亡くなったことを受け入れながらも、自分の心の中にはずっと居てくれることを理解できるようになりました。
その期間は、仕事も手につかず、なんとか行こうとするものの身体のだるうさで断念。ある日は、支援中に体が動かない悔しさで泣けてきて途中リタイア。次の日は、職場の駐車場まで行くものの、途中車で事故りそうになった自分に嫌気がさし車で泣き崩れる。そんな日々を過ごしていました。そして、休職に至りました。

休職をする中で、最初は、体調を戻すことに精一杯でホテル生活などをしていたのですが、徐々に戻ってくると、「うん?今やっている仕事は自分がやりたいことではないぞ」と思い始めました。勿論、大好きな職場には変わりはないし居心地が良い場所ではあります。ここで学ばせてもらったことはたくさんあります。今の会社も最初は、「自分にはできないかもしれない」と思いつつも挑戦で入った会社。でも仕事をしていくうちに、「あ!自分ってこんなこともできるんだ!」って気づかせてもらいました。
けれど、今は、もっと福祉を学びたい深く知りたいという気持ちでいっぱいになってきました。それは、プライベートや利用者のお話を親身になって聞ける自分に気づいたからです。また挑戦の道にはなると思います。けれど、今の会社にずっと甘えて立ち止まっていたらいけないなと思ったから、自分を高めるためにも、転職を決意しました。まだ上司にはっきり言えてないから言わないとね💦 27歳も進化の年になることでしょう。自分の最高地点を目指して頑張ります。せっかく頑張るなら、自分のやりたいこと・自分の好きなことで頑張りたいし、ね。

次に、家庭について。
今年もいろいろありましたね。たくさんぶつかり合って、離婚ばなしを切り出したり。それでも、向き合ってくれる旦那で。絆は深まっていったかと思います。いつも良き理解者でいてくれてありがとう。これからも助け合いながら人生過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?