自分の身体

私は今年58歳になるので
あちこち身体にガタがきてる。

知らん間に正座ができへんし。
正座って普段あんまりやらへんもんね。

イスに座る生活してるからなー。

使わへん筋肉や関節は硬くなるし
まぁ歳のせいか〜
仕方ないなって思ってた。

お正月休みにYouTubeを見てて
O脚を治すって動画を発見した。

メッチャO脚って訳じゃないけど
治るならって軽い気持ちで始めた。

足首の周辺を軽く解す動画やったんやけど
徹底的にやってみた。

なんせセラピストなんで
職業柄ついつい(笑)

元々関節は硬い方で
足首硬いのは仕方ないって思ってた。

でも解れるねん❗️
解れるまでは相当痛かったけど💦

こんなに柔らかくなった
自分の足首を触るのいつぶりやろ?

それまで知識として
ここは解した方がいいって知ってたけど。

正直解れるとは思えへんかった。

もちろん一日では解れへんし
相当痛いし。  

でも日に日に解れていく 
自分の足首触るのは楽しかった❣️

もはや最初の目的(O脚を治す)はどっかいったけど。

そしてビックリしたのは
正座が出来たこと!

何か知らんけど
今なら出来そうって思ったらホンマに出来た。

歳のせいじゃなかってんなー。

そっから自分の身体で色々実験するの楽しい。
まず自分でやってみると
痛みも解れる感じも共感できるもんね❣️

この自粛期間中は
左腕あがりにくいのでそこ実験中です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?