自然にできることが得意なこと

だから、本人は気づかないんだよね。
自分は、生涯で何か結果を、残したわけでもない。著書も論文も表彰も何にもない。あ、少しはあるけど、まぁ、履歴書に書くほどのことではないな。
そう思うと、なんか残念で、何にもできない人なのかなぁって不安になる。

でも、病院の屋上庭園で樹木を見ていると、樹種が分かったり、雑草が分ったり、枯れてるなとか、害虫にらやられてるな、とか、気づくこともあり、そんなことが楽しいし、何か役に立てるのかなって思ったりする。

まぁ、普通の人が分からない、又はできないから、屋上庭園がこんなに荒れているんだろうし、
お役に立てると嬉しいです。

自然にできて苦でもない。私の得意なことって、植物を診ることなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?