見出し画像

稼働が終わるまでは"経過"であり"結果"ではない。

おはこんばんにちは。

前回は  パチプロはギャンブルではなくビジネスである   というお話をしました。今回は稼働中のマインドについて少し触れますね。楽しみたい人ではなく、勝ちたい人向けの記事です。

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。でも勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

私は主にAタイプで立ち回るのでAタイプ目線で話ます。もちろん、ARTやAT、パチンコでも言えることです。

稼働が終わるまでは経過であり結果ではない。

投資1000円で2000枚出たとしましょう。喜ぶのは早いです。出たとしても最善を尽くすようにしましょう。出玉に余裕がある時は判断が鈍りやすいです。

よくBIGを引くとオーバーリアクション(急にレバー強打、ストップボタンをビシビシ叩いたり、ドヤ顔?とか)したり、すごく嬉しそうにしたりする人を見ます。もちろんその気持ちは分かりますよ。

何が言いたいのかというと、オーバーリアクションをする人ほど依存症気質があります。私が依存症だった頃そうでしたし。思い当たる人は改善すべきです。逆に専業や稼げている人はほぼポーカーフェイス。常に"今"ではなく"先"を考えています。2000枚出ても飲まれるかもしれませんから。

ホールで最小限の投資にし、常に期待値のある行動をするために、

稼働が終わるまでは全て経過

そして

ホールは回収しようとしている

ことを意識して最善を尽くすようにください。

全6、全5、6や半5、6 などをしているお店やイベント日以外は基本的にいい台は少ないです。「出玉あるしこれ打ってみよ」という発想は負けに繋がります。もちろんたまたまいい台を掴むことはありますが長い目で見れば必ずマイナスになります。勝ちたければ、"当たるかも精神"は捨ててください。無駄なリスクを追わないようにしましょう。

みなさんの収支が少しでも上がればと思います。

スキボタン押してもらえると喜びます。笑

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?