見出し画像

- 焦らないコト -

こんばんわ。
今日は天気は良かったけれど、肌寒い日でしたね 💦


今日は大学のお友達と会いました。
今日もパスタを食べて仕事についてお話をしました。

一緒に休職中なので、派遣に登録しお仕事を一緒に探していました。
その子はまだ1回しか転職していないので、選考に進んでいるとのこと 🥲

一方私は全て落選・・・
やはり転職回数2回だと難しいことなのかなと。
すごく楽しかったけれど、心が苦しくなりました。

2回というのは難しいと思うけれど、どこかの企業様が私のことを拾ってくれますようにと心から毎日願っている。

1つの派遣会社でなく、ブランクがあるからこそもっと色々な会社に登録しなければいけないなと思った日でした 💭

世の中難しいなぁ~
生きづらいな~ 😇

そういえば、現職の同期が今日で退職をしたとのこと。
当時はすごく元気だったし笑顔が絶えない子だった。
私が休職する前から段々と痩せこけていった彼女。
今日最後の日、顔がとてもげっそりしていたみたいだ。

何か私にできることがあればその子を救えたかもしれないと思った。
連絡をしてみようかな。大丈夫かな・・

私もしっかりしないと、そろそろ頑張らないとな。
明日もゆっくりと焦らない気持ちで参りましょう~

最後まで読んだいただきありがとうございました。


- お し ま い -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?