見出し画像

- モヤモヤ 💭-


私は1日元気な日もあれば元気ではない日がある。

それは、前の記事にも書いたが一つ上手くいかないとモヤモヤしてしまう。
結構なモヤモヤだ。寝たら大概は忘れるはずなのに、悩みすぎると寝れずに考えてしまう。大好きなヨガ中にも、フワッと頭の中に出てくる。

悩んでいたり、病んでいるとその檻から出れなくなってしまう。
何方かの記事に
病んでいるなら今すぐに全力で逃げたほうが良い』というのを見た。

その記事を読んでみると、
・病めば病むほど足が鈍る
・過去の自分が書いた日記を見直すこと
 『病んでしまうと逃げ出すことさえ叶わない』ということ
・逃げる準備を万端にしておく
・逃げる決断をすること

この記事を読んで確かにとすごく納得した。
今現在病めば病むほど足が鈍ってきていて、何も行動できていない自分がいる。動かなきゃいけないと分かっていても身体が言うことを聞かない。
早くどうにかしてこの檻を抜け出さなければ・・・

私は周りの友達環境にも恵まれている。
少し自分は甘えすぎているのではないのかと考えたりする事もある。

明日から動こう何としても動こうと決めて何日が経ったのか。
今日は沢山家事をして散歩にも行って動けたのだ。
焦らずに徐々に少しづつ動いてみよう。
明日こそ動いてやる!
のではなく、今日できる範囲内でやっていこう。

ゆっくりゆっくりと自分のペースでいいのだ!😌
昨日の自分に負けないように、
今日も昨日より出来たこと幸せだったことを探していく🧚🏼‍♂️

という独り言でした。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。



- お し ま い -



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?