"note"を始めたのは…

私はそもそもあまり文章を書くのは得意ではないのですが、書くことで色々な感情を整理できるような気がしたから、書き留めてみようと思いました。
仕事柄、毎日が新しいことのチャレンジで、立ち止まっては進み、振り返り。戻っては違う道を進みの繰り返し。

昔はネガティブだったけど、ポジティブにいかなきゃ自分が潰れてしまうから、何とかしてネガティブから脱するために、今まで読んだこともない自己啓発本を何冊も読んだりもしました。
読んでるうちに思ったのは、どの本も結局言っていることは同じだってこと。言い回しや、ニュアンスが違うだけで重要なことは同じ。

どの人が書いた言いまわしが、1番自分にしっくりくるかで、納得できるかどうかってこと。

この考えこそが、今の私の仕事に1番ポジティブな考えを与える結果になりました。
自分がネガティブになった時に、ふとここに戻ってきて、一旦深呼吸ができるように、その時の私へメッセージを残したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?