見出し画像

花作家4年目・minneの連載「minneとものづくりと」に掲載された効果

花作家のhanahanaと申します。
プリザーブドフラワーのミニリースなどを制作しています。作家歴は4年目で、現在はminne、Creema、iichiで販売しています。 去年の12月には、「minneとものづくりと【新作教えて】」において、hanahanaの新作リースが掲載される機会を頂きました。。


はじまり

そのきっかけは11月の中頃で、突如としてminneのご担当者様からのメールが届きました。本当にびっくりしました。

その後、記事にしていただくために何度かやり取りをさせていだきましたが、なんで作品づくりを始めたんだっけ?とか、どんな思いで制作してるんだっけ?とか、改めて自問自答する機会になりました。
記事にも少し載せましたが、会社人時代はなかなかしんどかったので、お花、特に香りのある白いお花をよく買っていました。自分で自分を元気づけようと必死だったのかな。

新作のリースが必要

今回の記事は「新作おしえて」で新作を紹介することになるため、自分がこれまで作ったことのない形のリースに挑戦することにしました。
従来の一周するようなリースや、半分だけにお花があるハーフリースはすでに作ったことがありました。迷っていた時にふと思いついたのが三日月リースでした(記事をご覧ください)。形が決まった後も、何度も試行錯誤を繰り返し、完成させました。

12/23に掲載されます、と連絡をいただきました。掲載されたらどんどん注文ご入ったりして、ちょっと(いやだいぶ)期待。
次は掲載開始後のご注文について書きたいと思います。

すごくいい話、ためになる話でもないと思いますが、一応作家としての数字、情報を含むので、全面的にオープンにするにははばかられ、この先は有料とさせていだきました。

ここから先は

826字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?