見出し画像

日記

こんにちは はんちゃんです(@hanahana211bump

ただの日記を書こうと思いました。

今までのGWと言えば予定を詰め込んで過ごしていました。
休みは全力で友人と遊ぶことを目的にしていました。
今でも相変わらず、遊び放題です。
むしろ、そのために仕事を頑張ってお金を貯めていたくらいだと思います。

「やりたいことはやる」という名の元に、仕事のことよりも20代は「今しかできないこと」に全力でした。

社会人になってから友達もできました。
その方が多いのでは?と思うくらいです。

ライブ遠征と共に旅行をして、大人数で宿泊をして、
数多くのアーティストのライブに毎月2回〜3回くらい行ってました。

仕事をしたら全力で遊んで、自由に好きな時間を大切にして生きていました。それは今でも相変わらず楽しんでいます。

20代の私は今を全力で楽しんでました。
このままずっとこれが続くと思っていました。

我ながら、全力少女です。

相手の状況が変わっていく事がないとどこか思い込んでいたのかも知れません。

周りの変化について行くことが出来なかった

これがなんとも言えない苦しい経験でした。

現実を受け入れるまで時間がかかりました。
今までと違う状況に周りはきちんと考えて将来設計している現実です。

将来設計なんてしたことがない自分は
これからどうして行こう」という悩みは今でもつきません。

ただ、ただ、年齢だけがすぎていきます。
ずっと」や「永遠」な言葉はなかった。

ずっと」や「永遠」はないけど、今も続けることはできるから自分で作っていこうと思っています。相手にも時間があることを大切にしたいです。そして、いつまで続いていくかわからないけど、大切な人たちとの時間を今感じています。いつか終わるかも知れない。だけど、続けることができるなら続けていたいです。

今ある幸せとは何か」をすごく今考えています。
ここから先、仕事を続ける意味は最近出てきました。

仕事がなくなってしまったら私は「つまらない」時間をたくさん過ごして行くことになります。

こんなに一人に向き合う時間なんて今まで作ってこなかったからこそ今向き合いたい。そんな私です。

最近はワンピースのジンベイの言葉が突き刺さります。
失ったものばかり数えるな 無いものは無い
確認せい お前にまだ残っておるものは何じゃ

私は今日も生きているから今自分がやりたいことをやろうよ!」と前向きなサブパに背中を押されます。

今日は朝4:00に起きて、料理して読書して、家から池袋まで歩くをやりました。いい休日です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?