見出し画像

手放すことを恐れない

こんばんは はんちゃんです(@hanahana211bump

最近どんどん自分が自分らしく生きるようになって気がして自分の人生を進めるようになった気がします。

コーチングに出会ってから自分の思っていた価値観や考え方は大事なものだと強く思っていました。

しかし、一人の人が考えてる価値観や考え方や願いは本当に違うことを知りました。今まで生きてきた私の人生は固定概念ばかり囚われていたことに気がついていました。

お金がなくてはいけない
会社員でないと認めてもらえない
なんでこんな頑張っているのに報われない?」などあげたらキリがないくらいです。

これは全て「人に嫌われてしまう」や「こうしないといけないのが当たり前でしょ」みたいなどこかで自分が作った固定概念に縛られて生きた自分だったと感じます。

みんなにはできて私にはできない」と思ってずっと責める人生とも言えます。

過去を思い出してみると「勉強が苦手な私」だったのですが、それも私が作り出した感情や空想だと最近になってやっと思えるようになりました。

勉強は苦手なのですが、好きなことで交えると得意になるという意味もやっと最近になって理解してくるようになりました。

ネガティブになっている時は、ネガティブになることで他人の助けを求めているように最近感じています。

私の人生の目標は「終わりまで楽しく生きること」、「平凡な人生を送ること」ただそれだけです。毎日楽しく過ごせたらそれだけで私は幸せです。

思い通りにいかないこともあるけど、それは自分で行動しなかったからだと思えるようになりました。

勝手に人に期待して思い通りにいかないって思いやすいなら全て自分軸に置き換えてこれから先進みたいと今はさらに思うようになりました。

そう思いながらも他人に期待してしまうけど、それが当たり前なんだと思います。進む先は闇ではなくて光です。

今ある幸せはこれから先にも続けていきたいです。

自分で「できない」と言葉を言うけど、苦手なだけ

自分で「できない」と使うけど、逃げてるだけ

自分で「できない」と思い込んで、行動しないだけ

私の人生こんなもんって思える人になっていきたいです。

自分の事を犠牲にすることなんてない。
どうせいつかは灰になるなら、自由にわがままになって進んでいきたくなりました。

何をしたいか、まだわからないですが、今ある自分の幸せは大切にしたいと思っています。

占いをよく信じすぎてしまうけど、所詮占いですからという言葉は大事だなと思い始める最近。

たくさん怪我して強くなって、絆創膏を誰かに貼ってもらう人生です。

今日も仕事行って頑張ったから自分最高に偉いじゃんと強気でいたいと思います。

少しずつ他人に依存していた部分を手放せるようになりました。
そして、必要のない人や物を手放せるようになったので「ありのままの自分」を楽しみたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?