施設さがし1

80代の母が手首を骨折して
手術になりました

手術した病院は3日😯で退院になって
しまいますが片手で一人暮らしは無理なので
しばらく別の病院に入る事になりました

以前膝関節置き換え手術の時にお世話になった病院にお願いしてみたら了承もらえました。
おまけに、手術はすぐにはしてもらえず(なんと!)1週間も先と言われたので、術前術後の入院です。

慣れているし、病院なのだけれど体操の時間もあったりリハビリしてくれるところなので一安心です。

病院の送り迎え等あったけれど高齢者ばかりの病院で厳重で面会も出来なかったので、一息できるかな…と思っていましたが

先生から
「手が使えるようになっても、もう一人暮らしは難しいから、ここにいられる2カ月間使って施設を探した方が良い」と。

母に聞いてみたところ
「いいわよ」
とすんなりと返事をもらえて。
(あとでそんな事忘れて「いつ帰るの?」連続コールがあるのですが…)

施設探しが始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?