見出し画像

物語の結末は俺が決める!のやつ

三連休。出かけてえ出かけてえ!ってなってたけど、
1日目は準備不足と1人で出かける気力なくて諦めて部屋でゲーム。
2日目は寝坊しておじゃん。
3日目やっとこさ早起きできて出かけるぞって思ったら雨だよ〜ん。でも意地でも出かけちゃうもんね〜。
香りの器展に行きたくって。日曜で終わっちゃうっていうから頑張って起きた。偉い。

これが目的。
特に香水付けるとかしないしなんの馴染みもないんだけど容器が可愛くて観たかった。フランスやイギリスとかのが多かったけどきっとどの国でも昔から香水ってあるんだろうな。香水じゃなくても粉とか。
ミニマム容器からクソデカ容器までさまざま。ネックレスにして持ち歩けるタイプもあったし、お香タイプもあった。クソデカ容器はどうやって使うの?っていうやつもあった。説明はなかった。
とにかくデザインが可愛い。色も形も。日本の香水は質素だけど上品だった。お花の形のチップみたいなのあって、それに垂らして使うのかな?ジャバラ状の厚紙とかあってどう使うのかよくわからんかった。説明書きあったのかもしれないけどだんだんよくわからん言葉が増えて読んでもまったく理解できんかったわ。

容器も良かったけど、やっとこさ仮面ライダーショップに行けたのが1番嬉しかったかも。
ZAIAグッズを買いあさった。漁るほどないけど。ほっこり。

ついでにエヴァショップみたいなのもみてきた。映画みてないけど。

写真撮るの忘れがちなので飯とセイバーの写真くらいしかなかった。香りの器は撮影禁止だったし。
久しぶりにたくさん歩いたから疲れたけどお出かけできて良かった。
来週は4連休だけど満足してしまったのでお出かけなくても良いかなって思ってる。けど、せっかくの連休なのでどっかは行きたいってぼんやり思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?