見出し画像

【節約】シャンプー絞りはいいぞ(追記あり)

多分節約カテゴリになると思うんだけど、どうかな。
ケチ&エコが大好きなわたくし、当然シャンプーやコンディショナーは詰替用を買っています。
詰替ボトルはお気に入りのシンプルなものにしていたのですが、風呂掃除担当者(息子氏)はボトルを掃除してくれないので、使ってるうちに底がヌメヌメしてくるんですよ。
あと、詰め替える時、いくらぎゅうぎゅう絞っても、少しだけ袋に液体が残っちゃう。
もったいなくてもったいなくて、でも、どうやっても使いきれない。
詰替ボトルもきれいに洗い切れることはほとんどなくてモヤモヤする。
そこで、引っ越しを機にずっと気になっていたものを思い切って導入しました。

乳搾り的にシャンプー絞れるやつ!!!(言い方)

風呂の壁が汚いのは掃除担当者のせいです

うちでは私以外はリンスインシャンプー使ってるので、3個入りはちょうど良かった。
今回コンディショナーが切れたので、入れ替えをします。

乳搾り側
引っ掛け側、穴があいてます

乳搾り側(?)に注ぎ穴に突っ込むストローみたいなのがあって、上からパチンと挟み込む感じ。
引っ掛け側は針をブッ刺して捻り止める感じ。
全然伝わらない気がしていて、自分の語彙力の無さを恨んでいます。
ともかく、簡単。
すごいのは、引っ掛けて使っているため本当に最後の最後まで出てくるようで、詰替の袋が空になっていること。
手で絞り出してる時にはこんなの無理で、いつもみみっちく「まだ出るかなあ」と袋をこそげてたんですが、その手間が全く不要になりました。
素晴らしい!重力ありがとう!

結構後ろから頑張ったけどこのくらいしか出ない
装着したらこうなります

新しいものに替えましたー。
微妙にコンディショナーの種類変わってるのは気にしないでください、単なる緑好きです。

お手入れも普段は上から水流して泡だのを落とすだけで、入れ替えの時に部品洗うくらいだし、本当にこれは導入してよかった。
ちょっと高いのと、そこら辺に売ってる感じではない(私は通販で購入)のが難点ですが、上回る便利さ快適さ。

気になってる人は試してみるといいと思います。

リンク貼っておきますが、ここでなくても買えると思う。
ただ探したけど1個入りは見つからなかったんだよなあ…今はあるのかな?

追記:
この後知ったのですが、空気が乳搾りから出るので袋の中がずっと真空に近く、そのためシャンプーの香りが最後まで抜けないという効果もあるそうです。
確かにそうかも!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?