見出し画像

人生の分かれ道がダイエット成功だった

もうすぐ2021年が終わりますが、「風の時代」っていつまでだっけ?と思って調べたら、200年は変わらないんだそう。

私は占いとか、全然詳しくないのせいか、今年に運勢が変わったかどうかは全く自覚がないですが、自分の運命が大きく変わった瞬間は、はっきり覚えています。

今から考えても、あの時が「人生の分かれ目」でした。
それが、モデル体型ダイエット塾に出会った時。

暗黒時代からの転換期

それまでの私は子育てがうまくいかず、ちょっと鬱っぽかったんですよね。イライラと家族に当たり散らして、その自己嫌悪とストレス解消にチョコレートを爆食いして、どんどん醜くなっていく自分にさらにうんざりして。私はなんて価値のない人間なんだと自分を全否定していました。

それが、モデル体型ダイエット塾に出会い、その塾が推奨する黄金バランスで食べ始めたら、「楽しい!!」の連続になったんです。

チョコを食べなくても平気になった!
体がどんどん元気になっていく感覚があって充実していた!
3食美味しく食べているだけで体重が減っていくのが面白かった!
母親でもオシャレをしてもいいんだって自信が持てて楽しかった!
子育ても完璧にやらなくていいんだって気が抜けて楽になった!


そして一番変わったことは、私が楽しくなったら、家族が本当に明るくなったということ!!

私の機嫌に怯えて、家の中で笑えなかった子供達が、家できゃっきゃっとはしゃぐ声が聞こえる。
家に帰りたくなくてわざと残業したりイライラしてプチ家出していた夫が、早く帰ってきて子供達をお風呂に入れてくれている。


もしあの時、私がモデル体型ダイエット塾と出会っていなかったら、今この家族はバラバラだったかもしれないのです。そう思うと、本当にモデル体型ダイエット塾に出会えてよかった!!って安堵します。


そしてそれ以来、家族が家族でいられることは「当たり前」じゃないんだなって毎日感謝するようになりました。もちろんこどもや夫の態度にイライラすることもあるけれど。

今となっては、私に周りの人への感謝の気持ちを思い出させるために、あんな暗黒の子育て時代&でっぷり太った時代を用意してくれたんじゃないかとすら思います。


29歳の時に地元の有名な占い師に占ってもらった時、私の人生は42歳から好転するって言われたんですが、それってモデル体型ダイエット塾に出会うことを言ってたのかもしれない。

私はそんな「人生の転機」を忘れないようにするために、メールアドレスに「42@~」と、当時の年齢を入れています。

そしてこのアドレスを見るたびに、モデル体型ダイエット塾に出会えてよかった!とまた感謝しています。

風の時代に自分らしくいること

あ、自分語りが長くなっちゃってごめんなさい。何が言いたかったかっていうとね、「人生の転機を見逃さないで!」っていうことです。

「風」の特徴は、「知性」「快適さ」「自分らしさ」だそうですよ。

あなたは今、自分らしく快適でいますか?

もしかして、太っていることを自虐ネタにして、周りに気を使わせまいとしているのが自分らしいと思っていますか?そんな虚しさやイライラをお酒やお菓子で紛らわせているのが自分らしさだと??

だとしても、そんな自分らしさは、あなたにとって快適じゃないでしょう?あなたがあなたを自分で否定していたら、快適にはなれません。

見た目を変えることは、女性に大きな自信を与えてくれます。

しかも、健康的に食べる方法を”身につけて”痩せることは、ただサプリやプロテインを飲んで痩せるよりもずっと自信がつくのです。やり切ったーっていう達成感かな。体が喜んでいるという納得感かな。なんにしろ、黄金バランスの食事で痩せた方は、みんな一様にキラキラしています。

何かにしばられてもんもんと動けない時はもう終わりってことかな。あなたの転機は、「今」かもしれないですね!

痩せる食べ方を学んで、体も心も快適になり、あなたらしく笑えますように。

何から始めようか迷ったら、まずはこれをみてみることから始めてみて!
↓クリックして無料でもらう↓

献立なんどもバナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?