見出し画像

お酒大好き55歳が10kg痩せた食事方法

こんにちは。モデル体型ダイエット塾インストラクターのはなえりです。

今日は、健康診断の結果、脂質代謝異常と言われた50代女性のダイエット成功例をお伝えします。

50代近くになって、だんだんと血液検査の数値が悪くなってきている方の参考になると思いますよ!


Yさん55歳女性。

医療関係にお勤めで、毎日忙殺されるくらい忙しく働いていらっしゃいます。そんなYさんの楽しみは、帰宅してからの一杯! 
だけじゃなくて、2杯、3杯、、、笑

そんな生活だったので、とうとう検診で「脂質代謝異常だから痩せなさい」と言われてしまいました。脂質代謝異常症とは、LDLが高くHDLが低い。中性脂肪が高い。要は、どろどろ血です。アルコールを多く摂取する人は、脂質代謝異常の値が出やすいと言われています。


Yさんは、お仕事柄、この脂質代謝異常についてこんな知識を持っていました。

・心臓に疾患がある患者のほとんどが、脂質代謝異常症である。
・そして糖尿病も同時に発症されている。


脂質代謝異常症や高血糖を放置しておいたために、突然、命に関わるような手術や入院生活をしなければならなくなった、働き盛りの男性、女性を多くみてきていたのです。


だからこそ、「ヤバイ!」と焦り、必死でダイエット探し、このモデル体型ダイエット塾に出会ってくれました。

Yさんは、さすが看護師だけあって、健康へのアンテナは高いです。どんなダイエットが健康を害さず、しかもずっとリバウンドせずに健康をキープできるか、よくわかっていらっしゃいました。(余談ですが、そんな知識があっても太ってしまったのは、それだけダイエットの”実践”が難しいということなのですね。)


ネットで調べてみると、どうやらこの「黄金バランスの食べ方」がいいらしい。そこでYさんは、本を購入し、実践してみたのです。

すると、前よりごはんをモリモリ食べているのに、1年で4kg痩せました!
(本というのは、こちらです↓)

40歳から本バナー


だけど、まだまだぽっちゃり。血液検査の結果も、良くはなったけれど、まだ基準を超えています。

ただ、今までのように食べる量を減らすダイエットとは違い、明らかに体は健康になっているのを感じていました。

「この方法で間違いないはず。もっと細かく知れば、私でももっと痩せられるはず。」

ここでも、看護師の感が働きました。そこで一念発起して3ヶ月の集中講座で学ぶことにしたです。そうしたら、、、



たった3ヶ月で6kg減!!!!

スクリーンショット 2021-01-26 20.19.00

黄金バランスの食べ方を知ってから、1年3ヶ月で10kg減!
血液検査の結果も、すべて基準内
に入りました!


1年ちかくも停滞期だったのになぜすんなり痩せた?

なぜ、ここまでうまく痩せられたのでしょうか?
その秘訣は、【お酒の量が自然に減った】こと。

「自然に」がポイントですよ。Yさんは、無理やりお酒をガマンしたのではありません。食べて痩せる黄金バランスの食事に変えたら、お酒を毎日飲まなくてもよくなったのです。

<<今日のポイント>>

お酒を減らすには、意志の強さや覚悟などではなく、【食事をしっかり摂ること!】


その食事をもっと知りたい方は、こちらの「食べ痩せ夕食7日間献立」を参考にしてくださいね! ↓クリック↓

献立なんどもバナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?