見出し画像

【50代ダイエット】運動なしで8kg減の55歳

今日は、本を読んで自分なりに黄金バランスダイエットを実践し、1年で4kg痩せた55歳のRさんのお話です。

本とは、日本栄養バランスダイエット協会から出版されているこちら↓

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方


55歳のRさん。この本を読み、コツコツ試して1年かけて4kgの体重減に成功!!50代でもちゃんと成果が出ています♪


でもね、もっと痩せたかったんだって。なぜなら、4kg痩せた時点で体重はBMI22.4と、標準よりやや多め。(標準はBMI22)

健康的な体重ではあるけれど、かっこよく洋服を着こなすためにはもうちょっと痩せたいな〜と思っていたのです。

そこで思い切って入塾されました。でも最初は、こんなことをおっしゃっていましたよ。

「最初はスーッと痩せていくでしょう?私はもう自分で4kgも痩せちゃったから、うまく痩せないかもしれないわ」

ダイエットをすると、最初にスススッと落ちる人は多いですからね。そう思うのもわかります。


でもね、こんな結果になりました。

スクリーンショット 2020-12-01 13.00.26

4キロ減からの、2.5ヶ月で 4.4kg減!!!合わせて8.8kg 減!!

BMIは20.7となり、50代で最も理想的なBMIになりました。(50代はBMI20以上をオススメしています)


本を読んで、自分で実践しても効果がある方は多いです。
でも、もっと効率よくスピードアップして痩せたい場合や、食べてやせることを腹落ちさせたい場合は、入塾するのが一番オススメです。
特に、BMI22よりもっと痩せたい場合は、より詳しく学べる方が確実ですね。


それにね、講座ってただ、詳しく痩せる方法を学ぶだけじゃないんです。

人が大事なものを「伝承」する時って、文字や言葉だけで学べることだけじゃないですよね。ほら、よく職人が「見て覚えろ!」「感じて覚えろ!」って言ったりするでしょう?あれに似ています。

私の食事に対する考え方、甘いものとの付き合い方、体重が増えた時のメンタルの保ち方、、、そういうものを私から盗み取って「感覚」をインストールして欲しいのです。そうして、自分の体で試してみて、実感して、やっと腹落ちするんだと思うのです。そうなったら、いろいろイレギュラーなことがあっても、ちゃんと基本に戻って来やすいのです。

この55歳の生徒様も、今、だんだんと腹落ちして来たところ
↓↓↓

スクリーンショット 2021-10-21 20.49.57

色々食べているのに、体重が減っていく。今まで体重が減ってもお腹や太ももはそんなに細くならなかった。ホントに不思議・・・と思う日々。

こうなると聞いていても、自分が実際に体験してやっと、「ああ、あの話は本当だったんだ!」とわかるんですよね。わかるけれど、でも今までの「痩せたきゃ食べるな!」という思い込みが強過ぎて、「前より食べているのにお腹も太もももやせるなんて、やっぱり不思議!」となっちゃう。笑

さて、この生徒様、まだ目標の体重まであと少し。このあとはどうなるでしょう?楽しみです!


この生徒様が実践している黄金バランスの献立は、こちらから1週間分がもらえます!↓

献立なんどもバナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?