見出し画像

2023年買ってよかったもの

この記事は【QUMZINEアドベントカレンダー2023 https://qumzine.thefilament.jp/ 】にエントリーしています!

あっという間に12月半ばとなり、今年も残りわずかとなりましたね。
体感として追いついていない感じではありますが、今年買ってよかったものを振り返りたいと思います。


藤田金属株式会社の鉄のフライパン(DISH PAN)

ずっと使ってみたくて、今年ようやく鉄製のフライパンを購入してみました。鉄製のものというと、
・手入れが大変そう
・すぐ焦げ付きそう
・重たくて腕が疲れそう
などちょっと手間がかかりそうなイメージあって、なかなか購入できずにいたんですが、このフライパン、イメージと全然違ったんです。

⚫取っ手の取り外しが可能で、調理してそのままお皿としてテーブルに置ける。そして重ねることができるのでコンパクト収納も。
⚫オーブンやガス、IH、直火などいろんなシーンに対応。
⚫思ったより軽く、お手入れも簡単。

大きさによって揚げ物、焼き物、煮込み料理もでき、使い勝手がとてもいいのも魅力の一つです。
今まではテフロン製を使っていたんですが、どうしても1年位経つと劣化してひっつきやすくなってしまうので、いつか鉄製に・・と思っていたところで今年よい出会いがありました。
これから育てながら長ーーいお付き合いができたらいいなと思います。

自転車用スマホホルダー

Uber eatsの配達用!ではなく、普段使い用として購入しました。私の移動手段は自転車が多く、知らない場所に行くときはまあまあな方向音痴を発揮します。
方向音痴にGoogleマップなくして移動は困難なのです。
今までは一旦止まってマップで目的地までの行き方を確認し、進んで、また止まるみたいなことをしていたのですが、これがあればGoogleマップを見ながらスイスイ現地到着できる!最高です。

アムリターラの化粧水

化粧水って主な成分が水の場合が多いのですが、これは白樺樹液メインで作られているんです。
白樺樹液は糖分やアミノ酸などの有機酸、たんぱく質 、ミネラルなどが含まれていて、とっても保湿効果が高く、乾燥肌の強い味方です。


ふるさと納税で頼んだむきえび

エビ好きとしてはこの大きさといい、プリプリ感がたまらなく美味しかったです。火をいれても縮まないのも素敵なポイントです。



来年も自分にとっての良いもの探しに勤しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?