見出し画像

出展して、感動レベルで楽しかったよー!!!

こんばんはHanaemiです。
4月20日(土)初の御茶ノ水でのイベント出展でしたが、超絶楽しかったです!
出展者の方々も、皆さん気さくな方ばかりで、お声をかけてくださったり、作品を愛て下さったり、「かわいい〜!連れて帰りたい!」と、作品を購入してくださったり、ワイワイと、本当に和むし楽しかった〜❤︎


面白い事が多々あったので、noteに残しておこうと思います。


☆驚きとトキメキとワクワクな出来事を箇条書き!

・早い時間にご購入して下さったお客様が、再度ご友人を連れてご来店くださり、盛り上がってHanaemiでのお買い物を楽しんで下さった事❤︎

・たくさん迷って、考えて、再度戻って来て下さり、やっぱり欲しい!と購入して下さったお客様の表情が凄く素敵でした❤︎

・出展者の方も、ずっと気になっている作品があると、鏡で合わせたり、悩んでいらっしゃったのですが、「どうしよ〜」と鏡で合わせたり、迷っていると、自分のブースにお客様が来てしまい、購入せずにご自分のお客様の対応へ入る。そんな事を何度も何度もされていて、「あのさ〜、これ欲しいな〜って、この天然石の作品を触っていると絶対に自分のお客さんが入るのよ〜!Hanaemiさんの石のアクセサリー、絶対縁起が良いよね!買いたい!」と、面白エピソード付きで購入して下さったり❤︎

・天然石が好きで、色々探していたんだけど、Hanaemiさんのこのネックレスを試着したら、もう鳥肌がバーって、ゾワゾワで!凄いの!これにします!と感度高めのエピソードまで話してくださり購入❤︎

・私の地元、群馬から、Instagramを見てわざわざ足を運んで下さったお客様!これには超絶驚きました!ビックリ過ぎて、感動致しました♪また、次回出展予定の高崎Gメッセにも来てくださるとの事で、ジーンと胸がいっぱいになってしまいました❤︎

・数名のお友達と立ち寄って下さったお客様、途中でご友人の一人が購入できないまま、慌てて帰られてしまい、残ったお客様が、さっきの友人は「ずっとこれ欲しい〜って迷っていたので、プレゼントにしよ!」と、購入されて、そんなご友人を喜ばせたいという想いにジーンと感動してしまいました❤︎

・「実は、御茶ノ水に出展してま〜す」と、当日会場に向かう電車からLINEしたのに、東京での旧友が、「最後のギリギリでも顔だけでも見に行きたい!」と、駆け付けてくれ、逢えたのも感動でした(涙)

本当に、書ききれない程、そんな感動、奇跡、ドキドキ、ワクワクの連続の1日でした❤︎

☆最後に

御茶ノ水駅で降りて、正直、私は迷子になるくらい、分かり難い場所でした。
会場だって、小さいですし、出展者も12店舗ほどの小さなイベントです。窓の外が見え、歩行者も少ない、外に看板があるわけでもない、どうなるんだろうと不安もありました。


穏やかな感じでスタートし、ふと気が付けば、コンスタントにお客様が来て下さって、終わりの頃には、ディスプレイの中でスカスカになった部分が出ておりました。他の出展者さんにも、「売れたね〜、この辺スカスカじゃない!」と声をかけて頂け、本当に感無量です!という感じでした。


昨年の秋から、思い切って、天然石のアクセサリー作家になり、ただただ前進あるのみで、4ヶ月?5ヶ月?闇雲に走ってきたけれど、『この仕事を選んで良かったー!』『今日、本当に幸せしかない!』『お客様との会話が楽し過ぎて胸熱!』『お客様が、これに決めた!という瞬間の笑顔が最高過ぎて、笑顔が伝染しまくっていた!』『大人も凄いみんな、笑顔じゃん!』って、色々思い出し、帰りの電車で泣きそうになりました(号泣)


このnoteを書きながら、思い出してまた胸熱で泣きそうですが(笑)


あの時、仕事を辞めて、この道に進んでいなかったら、出逢えなかった景色を『今』味わっているんだな〜と思います。本当に、ありがたい。


幸せな時間をありがとうございました❤︎


感謝❤︎


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?