見出し画像

なでしこ未来塾9期生の集まりに参加してきました!

こんにちはHanaemiです。
鬱々とした中で天からの雲の糸の様に、私の人生に垂らされた糸の先にあった、行政の起業塾、そう、なでしこ未来塾の卒業後の初の集まりが開催されました!

柿とクリームチーズ

群馬県太田市ではお馴染みの『川畑』で開催となりましたが、私は、子どものお食い初め以来の来店でしたので、かなり楽しみにしていました。

鯛のお造り

外食で、和食も久々でしたので、新鮮でしたし、何より卒業生14名参加との事で、賑やかで、パワフルで刺激と元気を頂きました。

アオサの茶碗蒸し的なお料理

もう一つ、主婦にとっては、あるあるだと思いますが、昼間から他人様が作ってくれたお料理を食べれる、しかも美味しいし、後片付けも無いという、感動も合わさりました(笑)

季節の天ぷらと魚料理等

起業塾を卒業後、皆さんそれぞれのペースで、日々を積み重ねており、キラキラ輝いておりました。同じマルシェでもお会い出来る方々も多く、イベント準備に追われている様子やら、日常の育児の話やら、楽しかったです。

ご飯とお味噌汁等

言葉にすると簡単になってしまいますが、皆んな頑張っているんだな〜と、私も今のスローペースでも良いから、じわじわ続けて1年、2年と積み重ねて自分の成長を感じたいなと思いました。

デザートプレート

起業塾を卒業しても、結局は、一人一人、それぞれなので、そのまま音信不通なんて事も多いと思いますが、こうやって卒業後も、「元気でしたか?」なんて、声かけあって、顔を合わせて食事して、笑い合って、仕事の話も、普段の何気ない話も出来るって、それこそ宝だなって感じます。


私も、アクセサリー作家としては一人です。気軽だけれど孤独でもあります。でも、集まりが有る、そんな事だけで、次に会うまで頑張ろうって思えたりもします。


次に会うのはいつになるかは分かりませんが、その日まで、少しでも成長できている自分になっていたいな〜って思いました。9期生の一員でいられている事に感謝です!


【会場の情報】
場所:群馬県太田市
店名:川畑
価格:2500円(懐石弁当)
HP   :https://kawabataya.com


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?