見出し画像

2月の月報

こんにちはHanaemiです。
あっという間に2月も最終日で月報でございます!

目次


■各SNS数値

note・Instagramの運営
【note】
・フォロワー数 先月100→102

【Instagram】
・フォロワー数 先月268→280

【公式LINE】
・登録者数 先月6→7
・配信 先月1→今月→1

【各ECサイト】
・creemaからはお気に入り10件超え、フォローは2件でした
・BASEはお気に入りは17件、フォローも14件に成長!
・minneはお気に入り6件、フォローは1件でした。
・つなぐは、お気に入り数は不明、フォローは2件でした。
・メルカリショップは、お気に入り不明、フォローは3件でした。

改めて、数字をチェックしてみましたが、まだサイトOpen3ヶ月ですが、少し数字が付いてきたんだな〜と思いました。売れっ子作家さんは初月でももっともっと数字が出せる方もいらっしゃると思いますが、焦らずこのままコツコツ行きます!

■叶った事

・イベント出展応募が出来た
・私的にチャレンジの世界へ一歩が踏み出せた
・苦手な交流会に参加出来て、むしろ楽しかった
・ZOOMの世界に慣れてきた

■次の目標

・Hanaemi Yoga実施開始
・イベント出展への応募
・stand.fm
・Pop upに申し込む
・チャレンジの世界での行動と勉強

■感想

2月の反省点としては、何より1月からの体調不良の復活に時間がかかった事。体調の事なので、どうにもこうにもならず、動きたいのに動けない自分にストレスでした。後半になってやっと動けましたが、既に2月終わるやん!ってレベルでした。でも、振り返ると何も出来なかった気がしていましたが、1つでも2つでも動け、運良く形になっているではないかと感じました。

育児との両立、年齢から来る問題、いろいろ悩む事も有るけれど、今の自分にとってのベストや、仕方ないを味わいながら頑張り続けてみます!

3月は初めてのビッグイベントの出展が予定されています。新作いっぱい作って持って行けるよう、頑張ります!


【お願いがございます!】
noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せます。田舎のアラフィフが頑張ってるな〜、ちょっとでも励ましたいな〜、そう思って頂けたら、♡を押していただけると凄く嬉しいです!♡を励みに日々頑張れますので、よろしく御願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?