見出し画像

行動しまくる夏休み!育児と仕事のバランスは大変だ!

こんにちはHanaemiです。暑い!とにかく暑い!
子どもとの夏休みはとにかく時間が無い。東京方面、長野方面、栃木方面へ子どもの夏を満喫しに行ってまいりました。その為に、お仕事は夜中の作業ばかりになってしまい、最近では夜中どころか朝の4時半くらいまで作業をしているのが当たり前になってきてしまいました(汗)

昼間にお仕事が出来ないので、子どもの寝かしつけが終わった後にやるから仕方がないのだけれど、どんだけ〜って思います。仕事量が多いのも有るけれど、圧倒的に私の力量不足が大きいです。今は修行中だと思い頑張ってるよー!

朝方まで仕事をガリガリしている日々ですが、子どもとひまわり迷路に行ってきたら最高でした!ひまわりの大群に囲まれるという体験がめちゃくちゃ気持ち良かったのです!果てしなく続くひまわりの道!マイナスイオンたっぷりの森の中くらいの癒しが有りました。

暑いけれど、晴天の夏の空とひまわりの大群に感動!スマホじゃ無くて良いカメラを持って来れば良かったーってちょっと後悔したけれど、完全に森林浴みたいな感じで、徹夜続きの私には相当な癒しを感じました。

どこもかしこも、夏休みで混雑しまくりで電車も、高速道路も混雑、東京も長野も混雑。これが夏休みか!という感じで人混みで疲れていましたが、最後にひまわり迷路で良かったです。あまりの暑さでほとんどお客様がおらず、子どもと自由に静かなひまわりの中を散歩でき、かなり満喫できました。

さて、夏休みも我が家の場合はこれで終わりです。
やっと通常モードに戻る予定ですが、8月は本当にハードワークです。一歩一歩出来る事を出来るうちに全力で頑張りたいなと思います。

ちょっと最近、凹んだ事があったのですが、ひまわりの大群にいつの間にか癒され前向きな気持ちになっている自分がおります。ひまわりって見た目の印象だけで無く、本当にエネルギーが有るのかもと思わされる時間でした。

夏の空と向日葵たち
ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?