見出し画像

言ってあげたい言葉を自分に



「最後に佳奈さんの笑顔が見れて良かった」
先日コンサルの最後に言われハッとしました。


同時にとても大切なことを思い出したので
書いてみたいと思います。


皆さんにとっても
「自分を知る」ヒントになると嬉しいです。


皆さんは自分の大切な人に
どんな風に生きて欲しいですか?
どんなあり方でいて欲しいですか?

歯を食いしばって生きて欲しい?
楽しそうに生きて欲しい?


私は「目の前のことに一生懸命であって欲しい。
そして、笑ってもいて欲しい」


でも、自分自身は?と言うと
ここのところちょっと
難しい顔をしていたかもしれません。

それは「どうしても知りたいこと」があったから。


何かにフォーカスすると
良くも悪くもどっぷり浸かって抜けられなくなる私
あえて潜りたくなる私

個人事業主として走り出してから
いろいろなコーチやコンサルにお世話になり

ずっと私の中の「ちょうど良いところ」を探していました。


モデリングなんかじゃなく自分で考えろよ。
そう言われたこともあります笑


でも、ゼロからイチを生み出すことが
得意じゃないんですよね・・


だから探してきた。
目指す世界に、早く辿り着きたくて。


お客様に幸せをお届けし
自分も喜び
近い未来、より私が心から望む世界へ


そこに、早く行きたかったんです。


だからこそ
○○ちゃんがあのやり方で上手くいったから!と
私もそれを経験しに行ったり


あの人はこのやり方で上手くいってるから
私もそうしてみよう。としたり


「誰かが上手くいった方法」や
キャッチーな言葉につられ


自分とは違う場所を転々としてきた。


「私は違った」というだけで
それがベストな方ももちろんいます。


良いとか悪いとかじゃなく
私らしいかどうか。


売れる為には言葉も大切だけど
それが「売れる為の」言葉なのか
「本当を伝える為」の言葉なのか


私はそこを大事にしたい。


やってみて分かったことがたくさんあります。


それは私にとってのビジネスにおける快不快
私はそれを微細な部分まで見ていたかもしれない。


でも、ただそれだけであり
実はそれが一番大切なことなんだ
とも分かった。


自分を知るのと自分らしいビジネスを知るのは
とても似ていて


やってみて好きなのか嫌いなのか。


なのだと思う。


早く叶えたい時は
既に出来ている人をモデリングする方が
圧倒的に早い。


そしてモデリングする時に一番大事なことは


自分と共通点が多く
自分にあとこれがあればより良くなるな
という部分を持っている方



を選ぶことだと思う。


私はここにたどり着くまで
かなりの時間とお金をかけてきました。


でも、やってきて良かった。
自分の中の「本当」が分かった気がしているから。


そしてこれはたぶん、私のとても大きな財産で
今後活かしていけそうな気がしています。


改めて

自分らしくあること
生き方においても働き方においても大事だな。と。


自分らしく生きる
自分らしい働き方



そして「自分を好きでいること」
今後もずっとお伝えしていきたいなと思っています。


大切な人にそうであって欲しいように
自分が生きたら良い。


大切な人に願っているように、私も
「目の前のことに一生懸命でありながら
笑っていたい」



ちょっと笑いを忘れていたよ笑


でもこうやって基礎をしっかりすることは
きっと今後に活かされる。


その先には、絶対に
もっと大きなワクワクする夢を叶える。


これはきっと必要だった時間。
頑張ったね、私


さて、今日は初めてのファスティング^^
軽めのやつをやってみています。


「身体のいろんな変化を感じてみてね。」
とのことですが、早速いろいろ感じています。
これすごい!


またご報告します^^


生きることにも働くことにもきっと共通している一人ひとりの「あり方」



今後も張り切って
でもマイペースにお伝えしていきます!


ご興味のある方はこちらに来てくださいね^^


LINE公式アカウントはこちら

画像1

FBライブ配信グループはこちら

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?