見出し画像

築地に近いコンビニで、家族で来たと思われる方々が道を尋ねていたのですが、外国人の店員さんではわからず、地図もなかったようです。車椅子の方もいらっしゃったので声をかけたところ、三原小路へ行きたいとのことでした。これはまた……遠くまで来てしまいましたね。

画像1ここ通れるんだ?という小路を見つけると楽しいです。三原小路はご存じの方も多いでしょうね。

GINZA ALLEYのように、ビルを建て替える時にもわざわざ残した所もあります。元祖あんみつの若松や、8丁目の再開発で引っ越してきた萬年堂などが入っていて、おやつを買うにも便利です。

人混みを避けて、ちょっとこんな小路を通るとほっとしますね。

#散歩 #銀座 #銀ぶら #三原小路 #小路 #GINZAALLEY

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!