見出し画像

産業カウンセラーの講座で仲良くなった方とランチしたのが日比谷だったので、そのまま日比谷公園を抜けて帰りました……が、大々的に工事中のようで広い範囲が覆われていました。

スン、と止まった噴水
晴れて暑い日でした

日比谷花壇の近くに紫陽花を見つけました。

装飾花が八重咲みたいな
咲きかけのだんだん発色してくる感じがまた良き
神々しい感じになったウズアジサイ

どうしても青系に反応してしまいます。ここも立派でした。

装飾花の中央、本物の花が可愛い💕

むむ、この雄しべがシャバシャバ長い花は……斑入りのマートル?

この葉は見たことがありましたが、花の時期に通ったことはなかったようです。

近くの花壇
咲く前のアガパンサスに巻き付くヒト
共生というより踏み台にしている感…

#紫陽花

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!