見出し画像

カウンセラーの講座を一日受講して(お題は心理アセスメントでした!)心地よい疲労感ながらやはりクタクタで、必要なものをコンビニで買ったら、いつも行列している塩パンのお店に入れそうでした。

まず、基本と思われる塩パンは最初に試したいですよね。
塩パンメロンが気になりつつも、和風明太塩パンにしてみました。

明太子も美味しかったのですが、塩パンの食感が思ったよりショリッとしていて驚きました。ソフトフランス生地に練り込まれたというバターの香りも凄いです。

今まで行かなかったのは、並びたくないこともありますが、塩パンによってはやたら塩辛かったり、油分で手がベッタベタになったりという経験があったからです。紙袋に入っていましたが油染みはできていませんし、塩加減もちょうど良く、なにより食感が楽しかったです。

なるほど、これはリピートするかもしれません。だから並んでいるのでしょう。

ここ、ジムだったんですよね。コロナでこの辺のジムは、早々に店じまいしたところもありました。ここは比較的早くに再開して、ソーシャルディスタンスに気をつけて営業していたようですが、ある日、パン屋になっていました。

でも、看板は残っているので不思議に思っていたら、どうやら地下にある模様。なぜこんな変なアングルかというと、左側にその看板が光って眩しい……✨写真を撮っている私の足元の階段を降りるとジムです。

#塩パン #銀座 #銀ぶら

この記事が参加している募集

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!