見出し画像

当てるぞ!と意気込むより、何の気なしに応募する方が当たるものです。
インターネットの応募だと更にハードルが下がりますしね。その分、倍率は高いのでしょうけれど。

先日、登録している運送会社からのお知らせメールに、何も通販では買っていないはずだけど、はて?と思いました。差出人が出版社だったので、そういえばいつも読むフリーペーパーのプレゼントに応募したっけ、と思い出しました。

宅配ボックスから取り出すと、意外と重くてビックリ。はい、何に応募したのか覚えていませんでした。

そうそう、ジャムも美味しそうだったし「とろける贅沢」って何だろうと思ったのでした。スプレッドでした。

こういうスプレッドって、ショートニングが普通なのでしょうか。成城石井の「いちごバター」みたいに、バターで作ればバターと名乗れるでしょうから。せっかくなので美味しく頂いておりますが、トランス脂肪酸は気になりますね。

オレンジも遅発型アレルギーのIgGがズバ抜けて高かった果物で、たまにオレンジマーマレードが食べたくなるのをこらえています。が、みかんや金柑はIgG無反応。国産の柑橘類から作ったマーマレードなら大丈夫そうな気がする今日この頃です。結局アレルギーってそういうことなのかな……。

🧹

何の気なしに当てたことがあるのが、ロボット掃除機。これはすごくクローズドの懸賞で、2,000円分のAmazonギフト券が50名みたいな人数だったら当たるかな、と応募したのでした。

突然届いて、しかも宅配ボックスの一番大きな区画に入っていました。差出人でそれとわかりましたが、まさか当選が1名とか3名とかそんな類のものが当たるとは……年明けだったのに、これでその年のくじ運を使い果たしたな、と思ったものでした。

ちなみにルンバではありません。一瞬使おうと思ったのですが、Bluetoothの設定をしてうんちゃらかんちゃら・・・メンドーまだうちの掃除機使えるし、や~めた。売りました。

#懸賞 #アンケート #当選 #クジ運

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!