見出し画像

DAISOに行ったら猫シールがありました。桜のシールを買い足しておこうと思ったら、桜も梅もなく……あのシリーズはなくなってしまったのでしょうか。まあ良いです、Postcrossingは猫好きさんが多いですから。

郵便局が開いている時間に行ったら、今どんな切手があるかというボードを覗くのですが、選ぶほどはありませんでした。旅切手にしましょう。

猫シールと信州切手

え、ちょっと待って!

🍎
🍎

りんごが気になる今日この頃です。

シアンりんご、マゼンダりんご、イエローりんご……🍎🍏

区の広報で新しいポストカードの発売を知りました。ヤエチカに用事があったので、京橋エドグランの観光情報センターに寄ってみました。

新作5枚

左上から
「日本橋 麒麟の翼」/日本橋
「良縁の神様」/豊岩稲荷神社
「雪降る銀座」/銀座四丁目
右上から
「パリに想いを馳せて」/中央大橋
「幻想的な水溜まりの世界」/晴海臨海公園 水辺のテラス

麒麟の翼は片方だけならたやすく撮れますが、両方となると日本橋川から?
もうすぐ頭上の高速道路も撤去されて空が戻ってくるので、この構図は貴重なものになりますね。

パリのセーヌ川と隅田川は友好河川だそうで、「パリに想いを馳せて」の中央大橋の像はパリから送られたものだそうです。

残念なことに、1枚55円だったのが70円になっていました……こんなに何でも値上げされるのなら、お給金が上がらないと本当にやっていけなくなってしまいますね。

定番

値上げにめげずに、使いやすいカードを追加しました。
銀座のカードは……フフフ、ちょっとアイディアがあるのです。

#Postcrossing #ポストカード #アナログ #切手 #観光絵葉書

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!