見出し画像

くやし涙のワケ -移住準備中-

先週末
4月から移住予定の沖永良部島へ
2回目の下見に行ってきました✈️


今回の目的は…
①物件探し
②4月からの仕事先への挨拶


滞在中は
知り合った友人とランチをしたり
夕飯に誘っていただいたり
楽しい時間を過ごし
1番の目的だった「物件探し」も
最高の家と巡り合うことが出来たんです😊


…がしかし‼️‼️‼️
事件が起きたのは物件が決まった2日後
自宅に戻ってきてすぐのこと


一本のLINEが届きました


家主のおばあちゃん(大家さんの母親)から
貸出NGが出てしまったので
今回の話は無かったことにしてほしい



なんですとーーーーーー😱‼️‼️


今までの努力が報われた✨
これで移住の準備がさらに進められる✨
とうきうっきだっただけに
衝撃が大きすぎて…



本当に理想の物件だったんですよ🏠
小学校の校区も
立地も
物件の広さも家賃も



悔しくて、悔しくて、、、
子どもの前で
「家ダメになっちゃったーーーー😭」と
子どものように大泣きしましたwww



移住に向けて
一番大変なのは物件探し🏠
今回ココをかなり痛感しています😅


でもその分
自分でもかなり動いているし
おかげで協力してくれる島の方もいたり
たくさん学ぶことがあります



きっと今回のこの経験が
これから島へ親子移住(Iターン)する方の
助けになる時があると信じて💓💓



さらに前へ進んでいこうと思います💪🏻
もっといい物件見つけるぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?