見出し画像

奄美諸島に行ったらコレ食べなきゃ!✨郷土料理✨鶏飯✨

「鶏飯」って知ってますか??


奄美諸島の郷土料理で
鶏出汁茶漬けみたいな感じで
さらさら食べれちゃう一品🐓

お出汁の味がとにかく美味しいんですよ〜〜❣️
これなら何倍でもいける😆笑


10年以上前仕事で一度だけ行った
与論島の民宿で食べた鶏飯がとにかく美味しくて
奄美にいったら絶対食べる💪🏻
と意気込んでいたので
さっそく初日にいただきました♫♫


うまいっっっ‼️‼️
(鬼滅の刃煉獄さん風)


やっぱりこの味だよね〜😋

白い砂浜
青い海
そして鶏飯


やっぱり奄美が私を呼んでる⁉️w


お土産用に手軽に食べれる
フリーズドライも売ってましたよ



奄美諸島にお越しの際は
ぜひ鶏飯、召し上がれ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?