見出し画像

51日目~肌断食

胃腸を整えるために断食するのと同じように


お肌を整えるためために肌断食というものもあるようで。


スキンケアに悩んだら、わたしは少し肌断食をしてみます。


するとビックリすることに、


化粧水使って美容クリーム使って~


とやっているときと、


実はさほど肌が変わらない。


わたしは夜だけやるんですけど、洗ったあと何もつけないと多少つっぱるんですが


翌朝はきちんと皮脂分泌がされてしっとり。


何事も与えすぎはよくないので、たまに肌の調子を見ながらやっています。


自分に合うかはやってみないとわからないので、日々私実験です。


わたしの「とりあえずやってみよう!精神」は


いいところだと思うのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?