見出し画像

10日目~自分の字で書く

字を書くことが好きです。

そして字はわたしにとってひとつのデザインでもあり、

自分の今の状態を知る大事なもの。


心が疲れていると文字も粗雑だし

調子がいいときは走り書きでもそこそこキレイ。


字で恋することもあります。(本当)


歌詞を書くときも、必ず専用のノートにまず書きます。

そして必ず残す。


消したフレーズが良かったことも多々あるし

あとからその時にボツにした言葉を見返せたりもする。

その時の自分の状態も。


でもどんどん、字が良くなってる気がするんですよ。


今日も進めてるね、わたし。


でもダメなときも、悪くないよ。


ダメな時にはダメな時にしか出ない言葉もあるもんさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?