見出し画像

28日目~魔法使い

皆さま、この世に魔法使いがいることはご存知か。


人を幸せにできる人のことをわたしは「魔法使い」と呼んでおります。


そしてわたしにとって、お食事の魔法使いがいるのですけれども、


それはもう味覚に、というよりは


心に美味しさを運んでくれるお料理人がおるのです。


わたしはその人が大好きで、今も悩みがちなわたしを救ってくれる言葉をくれた人。


その人からのケーキが届いていただきました。


優しさと丁寧なお仕事の味がします。


わたしも優しくなれる気がしました。


でも、誰だって魔法使いになれるんです。


誰かのヒーローになれるように。


小さな小さな魔法だって、魔法なことに変わりないんですから。


わたしはひとつ、今日魔法が使えました。

あなたはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?