見出し画像

19日目~憧れ

わたしは根っからの文系です。


数学と化学は赤点常連だった気がします。


そのくせ天文学とか大好きで、


問題を解く、ということも未だに好きです。


なので、このチャート式の問題集は高校卒業してから買ったんですけど、


未だになぜか捨てられないんです。


たまにノート開いて問題解いて、赤い鉛筆で丸つけしたくなる。


いつか時間ができたときの密かな楽しみの1つ。



なぜか捨てられないものって、ないですか?



一緒にそういう純粋な憧れや好奇心はいつまでももっていたい。


これはその1つなのかも。



捨てずに大事にしてるわたし、好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?