見出し画像

アクセサリーブランドを立ち上げて、2年の振り返りとオリジナルリング。

アクセサリーブランドを立ち上げて2年経った。

まさか2年も続けられるなんて、正直言うと思っていなかった。

私はあくまで本業はイメージコンサルタント。
お客様に似合うお洋服やコスメをトータルで提案している。

そのイメージコンサルタントをしながら、
アクセサリーの重要さ、
もっとお客様にお洋服を選ぶようにアクセサリーを選んで欲しい。という想いから始めたブランドだったが、
なんとお陰様で昨年末に法人化するほどまでに成長した。

昨年の1年の振り返りnoteでも書いたように、
今年1年は商品のバリエーションをかなり増やし、
毎月新作をリリースすることができた。


そして、新たな試みで、インスタのクリエイティブにAzusaを迎え、毎月シリーズごとに商品を紹介するマガジンを作り始めた。



冬にポップアップも開催し、



夏には2日間と日数を増やして開催することができた。



THE BELLEにコミットするあまり、家事や自分のことが疎かになってしまい、問題が発生することも多々あったが、笑

そのおかげでまた新しい出会い、
そしてアクセサリー、お客様への想いが生まれた。



そして、3年目を迎える今月、
次の目標であった金型から作ったオリジナルの商品を、いよいよリリースする。

どんな商品にするか、
ファーストコレクションを作った時のことを思い出していた。

THE BELLEのファーストコレクションは、
ゴールド2色、シルバー2色、計4色の
ネックレス。

With you necklace

このWith you necklaceが、その後THE BELLEの看板商品となった。

毎日手に取りたくなるシンプルなアクセサリー。
でもカラーバリエーションが豊富で気分や似合うに合わせて選べるラインナップ。
そして、華やかで存在感があるのに色んな服に合わせやすい。

今THE BELLEの商品作りで大切にしていることが、
今思うと全てこのネックレスに詰まっているなと感じた。

そして今回作ったのは、
リング。

リングは、他人からはもちろん、自分でも着けている様子を眺められるアイテムなので、
とても特別なものだ。

とはいえ、デイリーに使って欲しい。
他にはないデザインにしたい。
ベルらしい大人可愛い要素を入れながら、どんな人にも似合うデザインにしたい。

私はイラストは得意ではないが、
ラフ画を書いて、イメージを膨らませた。

こだわって作ってもらえる取引先を探すところからスタートし、
打ち合わせを重ね、ようやくデザインが固まった。

そしてついに、異なる大きさのクリスタルが曲線を描く優美なリングが完成した。



サンプルが上がってきたときから、
わっ!っと驚く可愛さで、とても気分が高まった。

念願のTHE BELLEの刻印

Color to your ring

と名付けた。

THE BELLEらしく、もちろん4色展開。

この商品は、出来上がった時に思わずうっとり、
自分が着用している姿を見て思わずうっとり、
人が着用している姿を見て思わずうっとり、

三度にわたってため息が出るほど、
はぁ………可愛い…美しい…可愛すぎる…
と語彙力ゼロになるくらい素敵なリングになった。


先日行ったポップアップで、
いち早くお客様に手に取っていただいたが、
会場で一番人気は間違いなくこのリングだった。

お客様にも、

「写真でも可愛いと思っていたが実物が可愛すぎる!」
「華やかなのに不思議と馴染む!」

と大絶賛していただき、
私も一緒に選びながら
そうそう!そうなんです!と、共感の嵐だった。

記念すべき2周年に、
特別なリングをリリースすることができて、
本当に感激している。
私としては、可愛いものを生み出せて、もう、満足してしまっているが
できれば、
あなたにも手に取っていただけたらとても嬉しい。


想いは商品に宿ると思って物作りをしている。

作る人間の情熱が入ったものを身につけると、
同じくらい情熱やパワーがもらえる気がするから。


3年目は、
よりポップアップなど実際販売する機会を増やし、お客様と交流したい。

そしてさらにアクセサリーに留まらず色んな角度から新しい物やサービスを
情熱を持って生み出す。

組織を大きくして、出来ることを増やす。

この辺りを目標に進んでいきたい。

いつもTHE BELLEを愛してくださっているお客様のおかげで、2年間やってこれました。

まだまだ小さなブランドですが、
初期からTHE BELLEを知っている!とみなさんが自慢できるようなブランドにしていきたいです。

いつも本当にありがとうございます。
愛を込めて。

THE BELLE 華枝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?