[公立中学校教員のガチ日記]#23 2/16

4:30 起床

二度寝しないと決めた男3日目。

4:40~5:00 ヨガ

気持ち的にいいかも。体が良くなってダイエットにも効果があればいいなぁ。

5:00~5:40 いろいろ

朝食→支度→出勤

5:50~8:00 教材研究

教材研究をします。もっと早くやっておけば。。と毎回思うのですが、そもそも全く文法指導に関してはアイディアが浮かばない。本文指導はやり方がいまいちわかっていない。もっともっと英語授業法について勉強する必要があるが、現実問題そんな時間がどこにあるのだろうか?ある程度の型を身につければいいのかなぁ。

8:00~17:20 勤務

今日は空き時間が2時間ありました。やることを日中からやれると本当に幸せだと思いました。明日は3時間も空き時間がある予定です。楽しみワクワク。

17:30~18:30 トレ

今週はマックス測定ウィークです。今日はスクワットです。162キロでした。体重の2倍は少なくとも持ち上げられるようになりたいのですが、なかなか道のりは遠そうです。。

ただ、明確に今の現状がわかったので今後少しづつですが、重量を伸ばしていきたいです!明日はベンチプレス!

18:30~19:30 食事

作ったバターチキンカレーはすてました。。

19:40~20:10 風呂

20:20~ 作業

TOEIC学習
note執筆

夜に灯油が切れてしまいました。。今夜、明朝は小さな小さな電気ストーブで一夜を明かすことに。大丈夫なのだろうか。。。

22:00 就寝

遅いですが寝ます。最近読書ができていない!

今日の体重です。

なんとなんと。そんな落ちる!?笑

今日のカロリー収支です。

明日も頑張る。

鼻でか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?