見出し画像

雀魂(4人打ち)で雀聖2になった記念

※C.C.の推し歴は10年超。無課金の歴史はあっさりと終わりを告げた。

雀聖1までの経緯

↓雀聖1に上がれたのが23年4月。

https://note.com/hanadand/n/nb51122f5abd6

雀聖生活スタート。
意気揚々と王座の間に乗り込んだものの、サクッと返り討ちにあった4月下旬。小さなミスが着順に直結したり、手が入らないと3着も取らせてもらえないのはさすが王座の間。

王座の間で一向にトップが取れない(ずっとトップ率が10%超えない)&
地味に待ち時間がじれったく、打数は王座:玉=1:2くらい。

今のところ王座の間でほとんど勝てていないのはちょっとカッコ悪い気もするけど、いつかトップ率20%くらいには収束してくれるだろう。(頼む)

成績(雀聖1→雀聖2まで)

まずは玉の間。

◆玉の間_東風
対戦数:32戦
1位回数(率):9回(28.11%)
2位回数(率):13回(40.60%
3位回数(率):5回(15.60%)
4位回数(率):5回(15.69%)
平均順位:2.191
◆玉の間_東南
対戦数:59戦
1位回数(率):18回(30.51%)
2位回数(率):25回(42.37%
3位回数(率):8回(13.56%)
4位回数(率):8回(13.56%)
平均順位:2.107

少ない打数で済んだため極端な順位率がでている。
2着多めとはいえ東南の連帯率7割超えは出来すぎだし、特に昇段までの直近23連帯!は多分自己記録なので、記念スクショ。

雀魂牌譜屋さんより

ちなみに東南で1戦集計されていなかった。注釈の通り同期されないこともあるんだなぁ。
※決して文句ではないです、ありがたく参考にさせていただいています。

次に王座の間。

◆王座の間_東南
対戦数:38戦
1位回数(率):4回(10.53%)
2位回数(率):12回(31.58%)
3位回数(率):13回(36.84%)
4位回数(率):8回(21.05%)
平均順位:2.684

雀魂牌譜屋さんより

どうこう言える打数ではないものの、マジでトップとれねぇ・・w
さすがに手が入らなかっただけと思いたい。(そうであってくれ)

魂天を目指す!のだけれども・・2

雀聖2→雀聖3はここから3000pt。
雀聖3→魂天はそこからさらに4500pt。

もしかして…と思って数えてみたら、これって雀豪1→雀聖2の累計必要pt(6800pt)よりも多いのねん!

雀豪1~雀聖2は約10か月、ここ最近の好調が続くとも思えないし、、今度こそ積読に手を付けなければ会社の読書クラブ部長として立つ瀬がない。。

なので、ざっくりあと1年くらい?の長期計画で魂天を目指そう。

とはいえ1段飛ばしができるわけでもないので、次は「雀聖3になった記念」を投稿できるよう、引き続きコツコツ打っていきたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?