見出し画像

また嬰児が発見された

妊娠中絶薬が市販で売られていれば、
生まれて来ずにいたかもしれないいのち

妊娠中絶薬が薬局でどこでも売られていれば、
命がけで病院でもない場所での出産の陣痛を女性だけが
負担しなくていいのに

共同親権より先に、男性の射精責任を。
DNA鑑定で、この父親誰かわかるでしょ?

その男性は、父親になったわけだから。

共同親権よりも先に、養育費の政府介入を
共同親権よりも先に性教育を
共同親権よりも先に買春罪と刑罰を。

この女性は、出産時、死んでたかもしれないんだよ?
どれくらいの出血があったと思う?
産科では出血量を母子手帳に必ず記載する。
しかも1カ月くらいは大出血し続けてるんだよ?

男性は、そこをスルーする
女性がゴムつけなくていいと言ったからかも
とか関係ないでしょ?
自分が出した鼻水は自分で処理するんだよ。
自分が注射した寄生虫で、他人の女性が
命がけの病気になったと思うべきなんだよ?

ましてや買春でできた子どもだとしたら、
生殖適齢期の女性を、娯楽用途にしてる責任を
男性に取らせるべき。

#シングルマザー