見出し画像

令和ハートの国のアリス感想 ブラッド編


ブラッド攻略終わりましたー!! 
ブラッド、面白い男過ぎる。ブラッドが面白くてひたすら笑ったりヤジを飛ばしたりしてる感じの感想記事です。
前回のゴーランドさん√の感想はこちら




・キャラごと感想

アリスさん

今回もめちゃくちゃ可愛かった。今回のルートのアリスさんはえ、英国の女~!!って感じがした。ツンツンしててめちゃくちゃ可愛い。ブラッドがおしゃれで大人っぽい雰囲気を出してるのでアリスさんもそんな感じでブラッドと対等だった感じ。気位高い生意気ねこちゃんっぽさある。可愛い。
この√で気付いたけどアリスさんってめちゃくちゃ鈍感。ア、アリスさん!?この期に及んで!??という鈍感発言を普通にしてくるのでめちゃくちゃ面白かった。世が世ならクソボケ呼ばわりされてるよ。でも過去のトラウマ的に意識的に目を逸らして考えないようにしてるんだろうし、9:1ではっきり言わないブラッドが悪いからしょうがない。最後の最後まで鈍感だったけどブラッドが可哀想でめちゃくちゃ笑わせてもらったし鈍感な女の子って可愛いから今回のアリスさんも大好き💖

ディー&ダム

滞在したはいいけどあんまり交流できなかった。ブラッド攻略エリオットと仲良くなる必要あるって聞いてそこら辺の管理怖くて……ごめん……
エリオットとわちゃわちゃしてるところが可愛かった。子供たち仲良いなぁ…とほのぼのした気持ちになった。帽子屋陣営が一番仲いいと友人から聞いてたけどその片鱗が見えた感じ。エリオット攻略とか本人だけじゃなくブラッドと双子の好感度もいるらしいし。嫉妬イベ起こそうと思った時の難易度が高すぎるだろ。
お金のことの言及多くて守銭奴キャラだ~と意外に思った。そういうキャラだとあんまり予想してなかったな。あと、ディーダムのことを奔放一辺倒のキャラだと思ってたのでちょくちょくツッコミ役やらされてて面白かった。あと舞踏会で弄られてたの意外だった。弄っていいんだ!?そんな感じの役割やることあるんだ!?一気に子供感出て可愛く見えた。あとすごい時代を感じるギャグが出てきて笑ってしまった。懐かしいね……。

ペーター

気持たせたら悪いしな……と全然遊びには行ってなかったけど、今回ハートのお城以外のキャラだとペーターの好感度3まで上げとくと舞踏会で嫉妬イベが発生すると聞いた。泣いた。なんて残酷なイベントなんだよ。じゃあプレイヤーの嫉妬が見てえ~!という欲望から、そのためだけに好感度3まで上げられるペーターがたくさんいるってこと? あんなに一途にアリスさんを思ってる健気な男なのに……そんな……😭😭😭
私はそんな可哀想なこと出来ないかもしれない😭😭😭ってなってたけどブラッド攻略中にいやブラッドの嫉妬イベとか絶対面白いやつじゃ~~ん!!!!見てえ~~~~~~~^^ってなった。ので今後全然普通にペーターのことを犠牲にすると思う。本当にごめん。

エリオット

愛しの5歳児。帽子屋屋敷の癒し成分。うさみみふわふわ。お仕事いつも頑張っててえらいねぇ……。
最初アリスさんを殺されかけて前々回好きって言ったのアレ無し!!無しでーす!!!!!!!とブチギレてたけど交流するうちに怒りが萎んでしまった。最初こそいやでも撃とうとしてきたし……身内に優しいだけだし……と抵抗してたけど100%好意を向けられて跳ね除けれるほどの意地はない。子供に対してずっと怒り続けるってのも大人げないし、しょうがないね……。
健気に大好き!オーラを出してくるので絆されてしまう。脳内イメージがさ、うさ耳ショタがふるふる震えながら泥んこになって一生懸命摘んできた白い花を差し出してる感じなんですよね。これを突き放すのは無理でしょ……。身内にしかこんなんじゃないのは知ってるけど、そもそも私って身内にのみ優しい男推しにいる(例:ドンキホーテ・ドフラミンゴ)し、普通に好きだな……。
アリスさんもこの純粋オーラには弱いみたいだ……と思ってたらえぐいキュートアグレッション起こしてて怖かった。エリオットの悲鳴ってガチで痛そう。そんでもってそれやられたエリオットの反応が怒りじゃなくて俺はアリスのこと好きだけどアリスは俺のこと嫌いなのかな😞って感じなのがもう……エリオットって…………(キュートアグレッション)
うさ耳の付いた男たちって健気属性でも持ってるの?? ブラッド攻略のためにちょくちょくお話したけどずっと健気で可愛いしペーターと違って真面目に仕事までしてるのでマジで偉い。完全にイメージが5歳児くらいのかわいいいきもの。いって小学五年生かな……ちょっとお兄ちゃんの自覚出てきたけどまだまだやんちゃな時期だね……。
めちゃくちゃ好きだけど好悪とは別の問題で√入れるか不安になってきたな。ここから恋愛に、いけるか……? 私のエリオットイメージショタなんですけれど……?
なお何度も遊びに行った結果、他の奴のものにならないでほしい、ブラッドのものにならないでほしいという感じのことを言われてアッ……そ、そんなつもりじゃ……!となって気まずさから会いに行けなくなった。本当にごめん。

エリオットとブラッドの関係性が気になるけどそこら辺はエリオット攻略して判明する事かな?
ブラッドに殺してもらうんだ!って嬉しそうに言うエリオット何?こわい。
だんだんと世界観に繋がりそうな台詞も増えてきて想像がはかどる。なんだろう、自分に代わる役持ちが生まれないように殺してもらうとかゲームから降りられる殺し方をしてもらうとかそんな感じ……? 気になる〜


・ブラッド√感想


ブラッド、面白い男過ぎる。乙女ゲーであんな爆笑したことって初めてだったかも。

最初の帽子屋屋敷滞在時住民たちに殺されかけ、ヤダー!!!!!!お家帰る!!お家帰る!!!遊園地に戻る!!ハートのお城に帰る!!!ペーター!!!ペーター!!!!アリスさん殺されかけとる!!!!助けに来なさい💢💢💢💢💢とブチギレてたけど最終的に結構馴染めてよかった。でも最初の方は

ペーターのみが懸念点のハートのお城

セクハラしてくる猫とスタッフのテンションが合わない遊園地

とにかく帰りたい住民も使用人も怖い帽子屋屋敷

でどんどん滞在先ホスピタリティ下がってるの何……と泣いてた。ハートのお城に帰る……ビバルディ様とメイドさんとらぶらぶする……
(最終的にはブラッドさんのところの使用人さんたちとも仲良くなりましたし、使用人さんの一人称俺なのいいねえ!ってなった。ハートの国のアリス、滞在地ごとにモブさんの性格や一人称が違うの好き)

ブラッドまず今回の初対面の印象が最悪かつ、にっかり青江しか許されないタイプの言葉遊びをしかけてくるかつ、手を出すのが早すぎるでキレてたけどどんどん面白い男になるのでずるかった。
コイツ……面倒くさいことにはならないって言ってたくせにめちゃくちゃ面倒臭いことになってる……!!!!!

ブラッドがアリスさんにちょっかいかけてからかっているように見えて、ブラッドがアリスさんに振り回されて今までのように振舞えなくてもうなんもかんもままならなくなってるの面白すぎた。友人からそんな普通に爆笑してる声初めて聞いたって言われるくらい爆笑した。今まで性癖に刺さったときに出る高笑い以外でこんな笑うことなかったのに……。

最初に面倒くさいことにならないって自分で言ったし、それはほかの女相手なら全くの事実で、自分も面倒くさいことなんて嫌いだと思ってたし何も撤回しようがなくて二進も三進もいかなくなってる男、好。
最初の手の出し方が最悪だったせいでアリスさんの鈍感具合にも拍車がかかる。自業自得でめちゃくちゃ面白い。もっとはっきり言えー!!ってずっとヤジ飛ばしてた。
 ずっとソファーから始まるせいでアリスさんにソファーが好きなのかと思われてたの好き。違うよアリスさん、そいつアリスさんに縋りついてほしいだけだよ。

コイツ最初あんな感じでアリスさんに手を出したくせにアリスさんの涙見ると動揺してガッタガタになるのずるすぎるよ~~~~~~~~~~。
ユーザーがブラッドに惹かれる一要因であるあの態度や雰囲気は崩さずにここぞって時にこういう好きな女に弱い男側面出すのずる過ぎる。あざとすぎるよ。振り回されてるときと振り回してるときのバランスがいい。天才。絶対人気キャラでしょブラッド……って思って聞いたら、一番くらい人気。ペーターと同じくらい人気。と聞いてたまげた。ペーターと同じくらい!!????そんなに!????人気だろうとは思ったけどそんなに!???いやでもわかる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元恋人と似てると発覚したときの反応も思ってたのと違くて爆笑した。もっとなんか、塗り替えてやろうとか、ドSな感じとか、余裕ある感じかと思ってたんですよね。めちゃくちゃ嫌がってるしアリスさんの心理深読みして勝手に自分でキレてるし全然余裕ない。面白すぎる。ブラッドがこんなんなるなんてそりゃ面白いしみんな大好きでしょ。あと元恋人の件思ったよりずっとひきずってるのも面白かった。いつまで気にしてんだ。面倒くさいことになってるな~~~~~粘着質な男~~~~~~~~!!!!
あと下手の横好きって言われたときの反応も「あんな声を出しておいて?」みたいなニヤッとする余裕な感じじゃなくて、ガチ動揺で「下手……!??な、どこでそう思ったのか言いなさい、アリス、アリス」みたいな感じでショック受けてて面白かった。絶対両手の数じゃ足りないくらい色々な女を抱いてきて経験値なんてアリスさんと比べ物にならないだろうに余裕なさすぎる。あとブラッドの「お嬢さん」と「~なさい」って言い方本当に好き。

前回攻略したのがゴーランドさんだったから自然に二人を比較してプレイしてたんだけど比べると本当に面白い。
ゴーランドさんはもっと素直だったぞブラッド。そういうのは早めに言っとかないと面倒なことになるんだから言えるうちに言っておきなさいブラッド。ゴーランドさんならもう気持ち伝えてたぞブラッド。ゴーランドさんレベルの素直さだったらアリスさんもちゃんと気付いてくれるぞブラッド。おい嫉妬したからって部下をプレイに巻き込むなもっとマシな牽制方法があるだろブラッド。ブラッド、もう舞踏会イベントだけど大丈夫そう? ブラッド、この期に及んでもアリスさん鈍感してるぞブラッド!!!!!ほらもう!!!!!!!!!!さっさと伝えないから土壇場のプロポーズにめちゃくちゃ驚かれることになる!!!!!!!!!!って感じで観戦してた。
プロポーズの段階でアリスさんがやっと気づくのも面白いし、プロポーズも最初は気付かれてすらいなくて笑った。こんな状況で遠回しに言おうとするな。格好つけるな。もっとわかりやすく素直に言わないからそんな余裕もなく叫ぶ羽目になるんですよブラッド。

前回のゴーランドさん√の帰る帰らない問答はもっと悲壮な感じだったんだけどブラッドはだいぶ雰囲気違った。二人ともギャップがすごい。
遊園地のオーナーがしっとり異世界トリップものの定番やってる一方で司令塔やってるマフィアのボスが何も言い繕えず「妻になれ!!!!帰るな💢💢💢💢💢💢💢」ってなってるの面白いし、アリスさんもアリスさんで「誰が結婚するか!!!帰る💢💢💢💢💢💢💢」ってなってるの好きすぎる。シリアスどこ?

「あんたと結婚するくらいなら死んでやる!」
「私と結婚しないのなら、殺してやる!!」

この会話見たときブラアリ、良いカプ~~~~ってなった。萌えだ。ブラッドに向ける感情、カプに向ける感情だ。
ブラッドって乙女ゲーとしてはあんまり私の好みではないんですけどそれはそれとして性癖に刺さる。こんなベッタベタな展開とあざとい男に……!という悔しさはあれど、萌えが強すぎる。カップリングとして好き。絶対嫉妬イベみたいし、責任感マシマシアリスさんで好感度マックスまで持っていてから元の世界に帰りてぇ~~~。

結婚式も有言実行でやってたし、そこで終わらずに新婚初夜が来るのもすごいブラッドって感じの終わり方だった。
結婚式、エリオットと双子はいつも通りわちゃわちゃしてて可愛かったしエリオットが友人代表スピーチ頑張っててえらかった。頑張ったね……いっぱいにんじんケーキ食べな……。
アリスさんのウェディングドレス姿もとても綺麗だった。でもすごい好みではあるんだけど、可愛いんだけど、作中で言及されている通り若干ロリコン感あるデザインで…………少女がマフィアに拐かされた感がすごい。ブラッドの趣味ですか……?
ていうかブラッドって何歳なんだろう。外見的には全然そんな風に見えないけど、ゴーランドさんと同じくらいだったりするのかな。ゴーランドさんって私が認識しているよりお若めの年齢らしいし、ブラッドってたまに言動がオッサンくさいし……絶対言わないけど立ち上がる時よっこいしょとか言いたくなる年齢だったりしないかな。だったら面白いのに。歳が上な分にはいくつ上でも構わないタイプですよ私は。

ブラッド√本当にずーっと面白くて最高だった。
お風呂イベントとかも何事!?と思ったけど完全ギャグだった。回数をこなすごとにどんどん楽しくなってきた。帽子屋屋敷って全員女慣れしてるのに、いや、してるからなのかガチ色っぽい雰囲気にならなくて居心地がいい。でもアリスさんは擦れすぎ。これはブラッドのせいでもある。
あと攻略順がゴーランドさん⇒ブラッドなのもすごく良かった。ブラッドを選んだアリスさんがエンディングの方で「この男といて安心できた試しがない」って言ってるのが良くて……。マジで図らずしてゴーランドさんとの対比がバチバチに決まってめちゃくちゃ良い攻略順だった。
「君の運命の人は俺じゃない」のゴーランドさんと「君の運命の人は私」のブラッドって感じだ。ゴーランドさんは「言う」グラフの方でブラッドは「言わない」グラフの方のやつ。

あと遊園地と帽子屋屋敷の対比だと、舞踏会行く前のアリスさんの反応の違いが面白かった。罠じゃないかと警戒しているのはどっちも同じなんだけど、遊園地は本当に大丈夫?安全なの?危なくないの?って心配強めで、二人が危ない目に遭ってほしくないという思いのもとにツンツンしてたけど、帽子屋屋敷ではそこら辺の心配薄かった印象。マフィアの武力への信頼(?)を感じる。身の安全よりこいつら大丈夫かな……の方が大きくて、アリスさんも帽子屋屋敷で過ごす中でなんか色々察したり偶然見たり聞いたりしてきちゃったんだろうな~って思う。
ブラッドのオタク喋りは怖かった。気持ち悪いよ~~~~😭ってなってたらアリスさんも怖い、ぞわぞわするって評してて安心した。やっぱりアリスさんと私ってお友達だと思う。ブラッドとボリスの熱弁って似てるようで違くて、ボリスは熱いオタク少年って感じだけどブラッドは煮詰まったマニアって感じで、こう、あれだよね。
しかし心配ほぼされてないし城内に入ってもやらかさないかが心配されてる帽子屋陣営フリーダムで面白かった。まあブラッドとかそうそう死ななそうだし、エリオットと双子は強いし……ていうかエリオットってみんなと並ぶとめちゃくちゃでかいけど身長何センチなんだろう。個人的にブラッドは180センチ超え顔だと思ってるんですけど、そこから推定するとエリオットが190くらいになってしまう。うさ耳デカ男、萌だ……。

締めようと思ったんですけど長くなってしまった。
ブラッド√良かったです。途中でブラッドが大してロン毛じゃない事に気付いてこの顔とこの服とこの横髪でロン毛じゃないのは詐欺だろ……!!と憤りを覚えたりなどもしたけど楽しかったです。

この次は時計塔の主であるユリウスさんに行こうと思ってたんですけどユリウスさんって現段階だと攻略できないらしい。そんな……!!
エースさんを攻略したら攻略できるようになるらしい。なんで???友人だから?なかよしだね……?

ということで次はボリスに変更しようかと思ったけど3人いる陣営から攻略したほうがバランス良さそうだし、ユリウスさんも開放しておきたいのでエースさんを攻略しようと思います。
エースさんとは今のところご近所さんレベルの友好度だけどここから仲良くなれるかな~……。

・おまけ


ブラッド√クリア後のツイート
アーリーモーニングティーは夫が妻に持っていくベッドで飲む紅茶

・追記 エースさん√感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?