見出し画像

スラムダンク読んだ。①



読んだ感想は次です笑
映画も観ていません。笑


幼少期スラムダンクブームの後だったり、舞台ではないけれど同じ神奈川だったからなのか、バスケットが盛んだった気がする。



走るのだけは速く背が高く、運動もまあ普通だったからかほんの少しだけ、幼なじみに誘われてミニバスをやらされた時があった。笑



その時にちょうど放送していのがスラムダンク。


あたしもミニバス始めたし観てみるか〜て観てた。
あたしもこうなれるのかな〜て思いながら観てたけど、初心者で試合出されてどっちが自分のゴールが頭がこんがらがって恥ずかしい思いしてその後面白くもなくなってすぐ辞めてしまった。(観るのもやるのも)(ここから私の習い事続かない人生も始まった)(どうでもいい)


中学の頃、好きだった他校の人んちに友達と突撃しにいったら(←意味不明)



『これ面白いから読んでみて』


てなんか一冊出てきた。



『スラムダンクじゃん!あたしアニメ観てたから知ってるし!』


て言って返したっけ笑


その人がバスケの試合出るって聴いて、観に行ってあ〜やってら〜でもでかいだけであんま上手くね〜て思った。笑


そんなことより、その好きな人より背が小さい子とか、そこまで背が高くなくても技術がある(ぽく見えた)子のほうが本物っぽくてバンバン得点を入れたり、バスケって身長は大事じゃないんだ…。て初めてそれで知った。



単純に試合が楽しくて、バスケ好きかも〜て思った。
それくらい目的で観に行った好きな人なんかより、バスケって楽しい!!!と感じた。


でも自分も陸上で忙しくて人の試合なんか観てられないし、陸上一筋の日々で漫画すら読む暇がなかった。


でもずっとあの日の淡い、青い思い出があって、「スラムダンクいつかちゃんと読みたいな」と思っていた。大人になってもずっと。


夫と結婚して、『スラムダンクこういう経緯でいつか読みたいんだよね〜』と何度か言っていて、『スラムダンクは面白かったよ。』と教えてくれた。


よく行く総合中古屋さん(?)的なところで探してみようと思っては優先順位が低く、なかなか見なかった。
そりゃあるけど、いざまとめて買うとなると躊躇し、また今度でいいか…!



そんな時に『スラムダンク映画化』がTwitterで最初に回ってきて、確かYahooトップにもなって、あ〜またまだ観ないうちに盛り上がってる〜と思ってた。



映画公開されてもまだ読まず、でも映画化で盛り上がってると、こっちの原作読みたい欲もふつふつと盛り上がって。


いざ読もうと思ったら、当たり前だけど公開中は原作はいつもなし!


この秋いつも通り偵察に行ったらやっとあった!!!全巻!!(めちゃくちゃ古いけどぼろいけど)


しかし、やっと見つけて買えて、満足してまた眠らせる…。


そんなこんなで私のスラムダンスはなかなか始まらなかった…笑


画像お借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?