見出し画像

スラムダンク読んだ②



それがやっと読んだんす。笑
12月17日に最近本の虫と化していたけど、ふとスラダン読んでみっかーと思って。


前にアニメで陵南との練習試合までは観ていたから、そこらへんまでは読んでもここもう知ってるんだよな〜て感じでいたんだけど、どうやら忘れかけていてなんが面白いぞ!とどんどん読み進めてしまって。


家事と育児の合間に怒涛の勢いで読んで、面白すぎて普段子供と22時には寝るのに寝かしつけた後夜中の2時まで読んじゃった(笑)
17巻まで(笑)


次の日確か、26巻まで読んで23時に寝て、もう終わっちゃう!と思ったら悲しくてペース落として先程読破。



ちょっと待ってくれ。
こんなにおもしろかったんかーーーい!!!!


小学生の頃アニメを観れなかったのは、まあ、まだよしとしても…なぜ中学の時好きな人に貸してもらえるのに(笑)よりお近づきになれたかもしれないのに(笑)


何故…なんて…素直じゃなかったんだろう私。泣


そこじゃない!!!そんなことより、なんでこれを中学の頃読まなかったんだ。わたし。


あの時読んでいたら、人生変わっていたかもしれない。


それくらい、とても良い作品でした。


私も出ただけだけど、インターハイ選手でした。


競技は違えど、全く分からない話でもなく、あり得ない話でもないと思うところもあって、奮い立つところもあって、でもそれは今じゃないのよぉおおおおお泣


と思う笑


今感じても、特に意味はなくてあの時がむしゃらに日本一って言っていた時に、知っていたかった。


そして嘘でもバカでもあり得なくてもいいんだって、実在する話ではないけれど、あの時の私に夢をみても良いってことを教えてくれたと思う。


間違いなく、私の心の支えバイブルになっていたと思う。


そして、あのストーリーで良かったと思った。山王戦であれだけやったんだもん愛和学院戦はそらボロボロよな…笑


ボロ負けしてくれたから、きっとあの頃の私のバイブルになったと感じた。


インターハイは控えも層が厚くないとっていうのは私は身思って知っていたから。一枚看板、予選からベストメンバーでないと勝ち上がれないチームのうちは中々厳しかった。


なんか分かるな〜て思うところが多くて、本当に本当に楽しかった。


厳しすぎてだんだん人が減っていく、ライバル関係、怪我で挫折すると不良になったりする笑、山王みたいに謎に髪型とその他の謎のしきたりがあったり笑


興奮していつものようにギクシャクせず、全力ハグしちゃったり恥ずってなったり笑


うん。青春だぁー。笑


みんな好きだけど、私は桜木もすきだし、リョーちんもミッチーも好き!


桜木はバカで身体能力おばけでばか。

リョーちんはそういう奴いるよね!って感じで好き!

ミッチーは情けなくてかっこいい泣


ミッチーが実在したらわたし推すわ。
推すっていうかゲットする(笑)


計算したら49歳から51歳になってるんだけど、どんな感じなんだろうな〜


他のメンバーもそうだけど、リョーちんに希望を見出された人もいるしバスケ始めた人も多いだろうな〜と読みながら思った。


もっと早く読んで、映画を見ておきたかったな。
私も何度も観に行ったりしたのかもしれない…。


限定公開楽しみですねぇ。
競争率高いだろうな。


あ〜楽しかった。
もう一回見よ。。。


今の私にとってもバイブルになったので、一生宝物にする。
遅かったけど、今よりもっと遅くに気づかなくて良かった。
気づけて良かった。


また色々書きたくなりそうだな。。。
じーーーん。


ありがとう。

SLAM DUNK

画像お借りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?