見出し画像

落とした携帯電話が見つかりました。雑談

こんにちは。

地下鉄で携帯電話を落としました。座っていた時に、ポケットから擦り落ちシートに挟まっていたと思います。電車を降り、職場に着いた際になくなっていることに気がつきました。
仕事の休憩中に駅の窓口に行って問い合わるも、届いてません。
古い携帯電話でしたので、買い換えどきかなあなんて、思いつつ一晩過ごしました。
そして翌日、別の駅に届いていることが分かりました。

届けてくれたのは、30代女性ですと駅員さんから伺いました。忙しいなか、届けていただきありがとうございます。

職場のイギリス人の同僚と、この一連の出来事を話していると、驚いていました。海外では、携帯電話等なくしましたら、部品を抜かれたりし、そのまま戻ってくる可能性は極めて低い、と言っていました。

思い返すと、2年くらい前の横浜に住んでいた時も財布をなくして、中を抜かれることなく戻ってきました。
不注意すぎるので、気を引き締めて行動せねばと思うと同時に、日本人の親切さに脱帽です。
過去に2回ほど原付バイクを盗まれたので、全ての日本人が・・・、というわけではありませんが( ;  ; )

模範となる人間を目指し、今日も頑張っています。



花子出版   倉岡 

文豪方の残された名著を汚さぬよう精進します。