見出し画像

横浜。

今日はずっとエモかった。
久しぶりにライブで横浜へ。

桜木町。降りたの何年ぶりだろ…

地元は神奈川で、都心方面へ行かない時は、ちょっと頑張って横浜に行くなんてことはたまにあった。デートとか…

そんなこんなで淡い思い出なんかもある。
とにかく、ホームに降りて階段を降りて、改札を出て、ランドマークタワーのエスカレーターが見えた辺りでもう。

その後軽く食事をしてライブへ。
ぴあアリーナMM。とても良い立地。
駅からすぐだし、この日グッズを買いに旦那さんが先に行ってたけど、周りに休むところ、時間潰すとこたくさんある。

建物の中だし、快適過ぎる。
飲食店も良いんじゃないかなと思った。
私たちが入ったお店では、隣は2組ともライブ参戦の人たちだった。

指定席なのでゆっくり会場入り。
並んで混雑してきたら、シミズオクトのスタッフさんがすぐに「下の階の方が空いてます。ご利用ください。」と拡声器で案内。

案内通りすぐ入れました。
さすが。

ライブの1番のお目当てはもちろん、エルレ。
新曲聴けるかな?と淡い期待をしながら。

ライブやフェス自体久しぶりで、2018年のMonoeyes以来。

10-feetも、ブラフマンも、ホルモンも音がズンズン骨に響いて、あー、ライブだーって感じだった。

Brahmanのライブの、始まり、ヤバかったな〜。MCなしで40分。「今夜」で細美さんと一緒に。良いな〜と思う曲があったのでセトリ職人さんいないかな〜と、すぐTwitterを開く。こうゆうの、本当にありがたい。

エルレのライブは本当に、これは現実かと思うくらいで、あー、目の前で4人がライブしてるー、マジかー、マジだーとずっと浸りながら幸せを感じてました。

私は休止前のライブには行けてないので、初。新曲聴けるかなと淡い期待をしてましたが、裏切らないELLEGARDEN

アンコールのMCで、

「新曲聴く?」

なんて軽く言っちゃって、ほんと、もう、、、

その新曲はほんとに良かった。
カッコイイ。
大人。

今までとは明らかに違う、今の音。

めっちゃ感動した。

その帰り道、興奮冷めやらぬ状態でのSNSでの新曲サブスク解禁とYouTubeでのMV公開。

どんだけサプライズなんだ、、、、、、

まぁ、ずっと聴きながら帰りますよね。

歌詞も公開されて、ずっと見てた。

ほんと、昨日は特別な日だった。
一生忘れないと思う。

過去の出来事も、これからも、大切に、エルレにずっとついていこうと思いました。

ありがとう!

感動覚めやらぬ初noteでした。

#ELLEGARDEN
#エルレ
#横浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?