1/19(tue)

こんにちわ。久しぶりの投稿です。


1回目のメンタリングが火曜日にありました!

簡単な自己紹介から始まり、スラックの使用方法や、質問の仕方を簡単に教えて頂きました!


Rubyその3の課題を見て頂き、不明点を聞きました!

メンターに修正して頂き、そのまま課題提出で1発クリア!


次回メンタリングまでの目標と、今後の課題の進めかた、を教えて頂きました。

Lesson13から最後までにかなりの時間を要するため、次回メンタリングまでにGit/GitHUBまで進めてくださいと言われました〜。。。

30分とありましたが、実質25分のメンタリング時間でした。

残り5分は、メンターの方の目標の共有?の時間に割かれるみたいです。

にしても火曜日から金曜日までの実質3日間で、4つのカリキュラムを進めてくださいとか鬼畜すぎて泣きそうになりました。。。

(自分で4週間にしたんですけどね。。)

この時点で4週間にしたことを後悔しました。


そして、Rubyその4の課題でつまづき。。

もう全然わからない、わからないところも分からないという負のループに陥り、先に進めましたwwww


そしてなんとか、Lesson12の課題まで進め、(Rubyその4の課題を提出していないので、提出はできませんでした)

今日のメンタリングで、Rubyその4の課題を聞きます。。。



それまで、復習もかねて勉強します。