見出し画像

ミラクルデイズ夏準備✺\(´O`/✺IN春植え届いた

今日午後結構降っている雨の音で目が覚め 今日は雨降りか~とウダウダしながら『球根昨日の遅め出荷だから早くて今日の夜か~明日かな~』と思いつつ起き上がったのは午後2時ごろ
今日は雨だね と言ったら母が お天気ではれてるよ
え?めっちゃ雨の音してたんだけど~あれえ?ww
窓見たら確かに日が差してる!
ムスカリ日陰で花咲かない系を掘り出しあっち(ミニ花壇)に植えるか

画像2

どーせこのままでも葉はすっかり陰だしと思い移動させ埋め終わったら
ぽっつん ぽっつんでっかい粒がおちてきた
雨だ‼
急いで玄関に入ったとたん
ジャー「えースコール見たい」と思いつつ 向こう道路を眺めながらふっと『郵便やさん球根配達来るのこの雨で大変そうだな~』脳の中では家に来る前提でそう思った
だんだん雲も厚めになりつつ~っと思いながらご飯を用意してもらい食べ終わったら雨やんだ 日も差してきた そして
「こんにちわ~~~~~サインお願いします」
.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.球根届いたー

画像1

4月最終週に購入手続きしたものショップ連休5月2日~うわ~とおもったら
次の日前払いその日にショップで確認取ってくれた早!
だけどそれから数日。。。来ないな~ 連休あけなのかな~
と思っていたらぎりぎり昨日5月1日配送スタート♡═━だったのだ

そしてイソイソと中身を空け 数時間かけて3種類植えた
植え終わったとたんまた雨がジャー!

春植え届く前のもう1つのミラクル

亡くなった猫がいつもおトイレをする場所があるそこになんと 三つ葉で黄色い薄い数枚の花びらの花が見事に咲いていた!

背が低くグランドカバーになるものだ!
おおーーーー見たことのない草花 めっちゃかわいい~
ムスカリを移動させた@直ぐに市町村区の土地を確認しそこから掘り起こし
丁度足を踏み入れた部分の大きい葉陰になって花も咲かず葉も小さいものをサクット株分けして竹や外来種を刈り取った場所に植えた
葉花が小さく広がるけど背丈はないのにねっこがすごい!
かなり引っこ抜かないととれないのだ!!

めっちゃありがたいグランドカバー
芝桜もまた売り出しはじめているようだったけど
もー注文終わっちゃって遅しと思っていたら!本当にありがたいしきれいでかわいい
土が雨でやわいので斜面で危ないので少しもらった

◍ᐡ人ᐡ◍夫と猫に感謝♡