見出し画像

パーサヴィアランス


日本時間午前5時55分
米航空宇宙局(NASA)の探査車が
火星に着陸したそうですね!

半年の時間をかけて
約4億7千万キロ(!)を飛行し、
パラシュートや
ロケット噴射で減速し、
着陸したそう、、

パーサヴィアランス(perseverance)
和訳は”不屈の精神"、"忍耐"

約3年の時間をかけて

火星のサンプルを
地球に持ち帰る史上初の計画などなど
挑む!とのこと

かっこいいな〜
名前の如く
不屈の精神で
ミッション達成してほしいです



たまにこういった
宇宙探査のニュースを見ると
ぞくぞくする

"別世界"の話じゃないんだよ
"この世界の話"なんだもんね

火星は
遠く、遠くにあるけど
地球と
何かしら作用し合ってる

という事は
地球に住む私も
火星と何かしら作用し合ってる



作用し合ってるなら
下手に生きれない!

気持ち良い力点、
ご機嫌良い力点、
嬉しい力点、
楽しい力点、

気持ち良くなる作用点、
ご機嫌良くなる作用点、
嬉しくなる作用点、
楽しくなる作用点

そういった作用を生みたいよ



と、考えていたら
お腹の減り具合が
耐えがたいレベルになってきた

限界だ

今日は恋人が
唐揚げ作って家で待ってくれてる

そうだ、
私は今、
パーサヴィアランスになろう


不屈の精神で
唐揚げ(もとい恋人)への
歩みを進めるのだ!!!


(全然うまくない)

Hana




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?